テニスボールとタミー
70代以上  東京都
2011/10/19 18:03
テニスボールとタミー
今朝、仕事に行く前に、タミーと散歩

そして、タミーの大好きなテニスボールを拾って来い遊び

しかしねぇ・・・

この子、新しいボールを出しても、何故かわざわざ古いボロボロなボールを拾ってくる

自分のオモチャの事に関し、特別な意識があるのかなぁ・・・

別にしつけても、何もしていないのだけれど、オキニのオモチャが出来ると、それにとことん拘るのがタミー

ってか、それって、まるで僕じゃんかぁ・・・ ^^;

良く散歩している犬を見て、飼い主に似ていると思うのだけれど

もしかして、僕も同じなのかなぁ・・・

確かに家の中、とっくの昔に捨てるべきだと思う物が未だに置いてあるもんね ^^;

まあ、いずれにせよ、タミー、お前はテニスボール・ドッグである事は間違いないね
コメントする

コメント

30代後半  三重県

2011/10/24 21:08

15. デトさんの日記は いつもほのぼのしてて[OK!2][ぴかぴか(新しい)]ですね 動物と 自然な環境下のなか時が 流れていく感じがして 日本にいながら なんか 一瞬そちらの世界に行ったきがします[ぴかぴか(新しい)]たみーちゃん可愛いですね[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

70代以上  埼玉県

2011/10/20 21:20

14. 私の友人の愛犬クン[犬]も水を飲んだ後 口まわりがビショビショで[あせあせ(飛び散る汗)]子供の時から お口を拭いてあげてたんですって[ぴかぴか(新しい)]
ある時 水飲んでるトコ見てたら、近づいて来て なんだぁ?と思ったら、私のデニムに お口拭き②して、何事も無かったように素通りしてったの(笑)

50代半ば  北海道(道央)

2011/10/20 13:58

13. >デトさん


外見より、持っている雰囲気ですね[ウィンク]
お顔がそっくりなワンチャンとご主人様もいますがね[ウッシッシ]

血圧、大丈夫ですか?

70代以上  東京都

2011/10/20 10:06

12. >にしく みえ[ブタ]さん

タミーは良く歩いてて、ダイエット成功

食事も僕にコントロールされてるし

しかし、ご存知のように、僕のややポチャは本人が優柔不断なので・・・、 ハハハ

つまり、外見はまったく似てません (^^;)

でも、悪戯なのは同じか (笑)

70代以上  東京都

2011/10/20 10:04

11. >みくさん

はい、実際に教えられる事が多々ありますね

タミー、すぐに表情に出るから

70代以上  東京都

2011/10/20 10:03

10. >夏実さん

タミー、よだれ、良く垂らします

また、水を飲んだ後はビショビショ

だからいつも床を拭いてます

床を拭く芸までは無理だよなぁ・・・ (^^;)

70代以上  東京都

2011/10/20 10:02

9. >夏実さん

実は、穴があいたGパンが数本クローゼットにあって

穴の無いGパンが洗濯の山の中になった時、未だに活躍してます ^^;

穴が開いてても、ヨレヨレになったやつってやわらかくて着やすくて、なかなか捨てられません

ってか、ちゃんと溜めずに洗濯をすれば良いだけの話なのだがぁ・・・ (爆)

70代以上  東京都

2011/10/20 9:57

8. >みやさん

うわぁ、30年・・・

すばらしいです ^^

70代以上  東京都

2011/10/20 9:57

7. >絆さん

う~ん、大事にしているかと思えば見ての通り、ボールはボロボロです

カミカミしちゃって、ボールに着いている毛が剥がれてきちゃうし

最終的にはあまりにもボロボロになるので、捨てちゃうんです

50代半ば  北海道(道央)

2011/10/20 7:52

6. 
デトさん、貴方もきっとそう思われてますょ[わーい(嬉しい顔)]
あのワンチャンとご主人様、超~似てる[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]って!?

どうしてでしょうね?!一緒に生活していると似てきます[うれしい顔]

我が家のチロルは新しもの好きです[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…