シアトルの桜
70代以上  東京都
2012/04/02 15:39
シアトルの桜
これ、染井吉野なのかな?

シアトルのワシントン州立大学にある物で、日本から送られた桜なんだけれど、もうほとんどが満開

これ、4月馬鹿ではなく、本当に今日撮った写真です (こちらはまだ4月1日だからね ^^;)

日本と違い、こちらには花見のような習慣がないのと、公共の場でお酒を飲む事が禁じられているので、日曜日で天気も良いのにも関わらず酔っ払いはおりません ^^

しかし不思議だなぁ・・・

ここシアトルは緯度の上から言うと北海道よりも北で、カムチャッカ半島と北海道の中間辺りの位置なんだけれど、写真を見ての通り、東京ではまだの桜がこちらでは満開状態

ここの春は、日本より早く来るのかなぁ・・・

でも、夏は東京よりもずっと涼しくて過ごし易いですよ

ちょうど北海道の夏の感覚かな

しかし、この桜、綺麗だったよ・・・ ^^
コメントする

コメント

真由[退]
50代前半  神奈川県

2012/04/03 20:13

11. >デトさん

昨夜 コメントをしたあと、すごいタイミングでNHKのニュースで この櫻を中継したんですよ…シアトルに行って百年だそうです。外国で櫻を観るのは また違った風情があるように思います。

70代以上  東京都

2012/04/03 15:55

10. ここの桜は見る価値があると思いますね

機会があったらシアトルまで見に来て下さい

時間が合えば、ツアーガイドしますよ ^^

70代以上  東京都

2012/04/03 15:53

9. >IMAGINE[ぴかぴか(新しい)]さん

本当に凄いですよぉ

70代以上  東京都

2012/04/03 15:53

8. >響子@我輩はねこじゃ!さん

う~ん、湿度は日本よりはるかに高いですね

気温は東京より低いのではないかなぁ

平均気温は、上が10度になるかならないか、下は4度ぐらいかなぁ

土の質は??? わかりましぇ~ん

70代以上  東京都

2012/04/03 15:51

7. >真由さん

そう、延び延びしている ^^

良い表現だと思いますよ

まさにその通りだと思うなぁ

70代以上  東京都

2012/04/03 15:50

6. >さちこ〓さん

日本の東京の今頃の平均気温はどれくらいですか?

今日、シアトルは15度まで上がったけれど、普段は10度以下ですよ

[ぴかぴか(新しい)]IMAGINE[ぴかぴか(新しい)][退]
60代前半  鳥取県

2012/04/03 0:04

4. すごい(@_@;)[ひらめき]の一言につきますね[うれしい顔]

2012/04/02 21:36

3. すごい!

ほんとうに満開ですね。

湿度とか植えられている土質の関係かしら??

真由[退]
50代前半  神奈川県

2012/04/02 20:59

2. 綺麗ですね。広い土地に木があるからか
櫻の木がのびのびしてる感じがしますね。

50代前半  千葉県

2012/04/02 16:43

1. 
空の青と桜のピンク色[桜]

ホントに綺麗ですね[にこにこ]

こちらの桜はまだ咲きはじめたばかり。

日本の桜の写メは、もう少し待っててくださいね[桜]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…