やり遂げろよ、野田首相
70代以上  東京都
2012/06/12 5:00
やり遂げろよ、野田首相
首相もやっと覚悟が出来たようだ

この時期に首相になり、一般国民には伝える事が出来ない (国外に伝わり、国益を損じる可能性がある情報) 物事に直面し、話せないが故に理解を得る事が出来ないジレンマの中で葛藤し、メディアからは馬鹿にされ、私も含め (最近多少見直したが) 多くの人に見放されているにもかかわらず、孤独の世界で己の芯を貫く姿勢を今見せてくれた

首相は己の政治生命と引き換えに、日本国内の政界の膿を出し、刺し違える覚悟を決めたと見た

おそらく衆参両院総選挙になる

そして、日本の政治は歴史に残る大きな変革の時期を迎えるだろう

今、日本の国民も、個人の私情を捨て、この国に本当に必要な物は何かを真剣に考え、来る選挙に備えるべき時が来たと思う
コメントする

コメント

40代前半  東京都

2012/06/14 21:45

6. >デトさん

お忙しい所、ご丁寧なお返事を頂き、有難うございました。アメリカは、ティーパーティー[喫茶店][ボケーっとした顔]の後押しで?、共和党が勢力を盛り返してきましたが、私は、おばまさんを応援しています[ほっとした顔][ペン]

70代以上  東京都

2012/06/14 17:42

5. >ミスアフロディーテさん

(まあ、ハトポッポのような人もいますが・・・) これで初めてアメリカ的な2つ以上の異なる意見を持つ政党が国民の意見を取り入れつつ政治のバランスを維持する方向に向かってくれればと願っています。 なお私が思うリーダーは、おそらく現在まだ政界にその名は知られていない人物であろうと思います。

70代以上  東京都

2012/06/14 17:41

4. >ミスアフロディーテさん

橋下氏が国政に携わるにはまだ時間が掛かるでしょう。 なんせ、大坂に関する仕事に着手し始めたばかり。 結果を伴わずに内閣総理大臣の座を目指すようなバカではないと僕は思ってますよ。 消費税増税は、現在の都道府県精度から道州に移行する過程を含まなければ国家の財政バランスは成り立たないと思います。 民主も実際に政権を取り、見えなかった事も学んだはずです。 この情報は政権を担当した人物にしか理解できないはずです。

<続く>

40代前半  東京都

2012/06/12 21:30

3. >デトさん

そのリーダーが、橋下弁護士[げっそり]なら、私は、日本人辞めたいです。消費税増税案は、自民党案丸飲みで、政権交代の意味なし[涙]

70代以上  東京都

2012/06/12 17:30

2. >YUKIYAMA[るんるん]←売却済みさん

世の中、トップ1%が引っ張ってるって言う統計を知ってます?

そのトップとはリーダーのこと

良きリーダーが出れば、人は引き連れられ動きます

この現象は歴史が立証してます

世の中、危機に直面した時に、必ず英雄は現れます

40代前半  京都府

2012/06/12 11:52

1. 自分の事しか考えない
利己的な今の日本人に
果たして期待できるの
か・・・って思うのは私だ
け?(苦笑)

その象徴が生活保護の
受給増加に見られる気
がします。

それももらわな損見た
いな不正受給・・・

政治家の質は国民の質
=だと思うので諦め気
味(;^ω^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…