日本人であるならば、この知識を持つべし (追記あり)
70代以上  東京都
2012/08/11 9:04
日本人であるならば、この知識を持つべし (追記あり)
つぶやきにも書いたんだけれど、この記事は今の日本国民にとって大切だと思うので日記にもコピペします

【佐藤優の眼光紙背】竹島問題の対話と国際法による解決を韓国と国際社会に毅然と主張すれば、状況は日本にとって有利になる
http://********************

しかし、今の日本の政治はがたがたとままごとみたいな事をしているけれど、韓国の李明博大統領は歴史に類を見ない政治を己のためたけに利用した人物だね(小沢も同類だけどぉ・・・)

韓国もアメリカも、大統領選の前になると自国民の人気取りにやっきになるが、これほど自国の国益を損ねるパーフォーマンスを見た事がない

李明博大統領は、日本に対して使ってはならないカードを切ってしまった

なぜ歴代の韓国大統領が今まで竹島に上陸しなかったのか?

理由は、日本に決定的な切り札を与えてしまうからだ

今、日本は韓国に対し、正々堂々と国際社会に日本と韓国の間にある領土問題を問う事が出来る

その定義は日本と韓国の外務大臣間で交換された「紛争の解決に関する交換公文」に明記されている

今回、日本政府は、国際社会の目の元で戦後日本と韓国で交換された公文書を公表すべきだ

これらの公文書が公にされて面子が潰れるのは韓国だ

韓国の首都圏のインフラ整備に対する資金は何処から出ていると思う?

過去の韓国にそのような金はなかった

この事実を知る人は少ないが、日本は、戦後、韓国に対して多くの資金援助をして来た

この公文書の存在を李明博大統領は見た事がないのだろう

この裏付公文書が世界に公表される事により、竹島問題のみならず、韓国が日本に謝罪を求める根拠が無い事が世界に知らされる


追記: この知識が多くの人に伝わったらと思うので、ポチ応援、よろしく ^^
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2012/08/14 19:29

20. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

ありゃ、また怒りと興奮で誤字のままコメントするをポチしちゃいました・・・ ^^;

ごめんなさい

70代以上  東京都

2012/08/14 19:28

19. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

日本政府、またやらかしたっすよ・・・

日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針
http://sankei.jp.msn.com/economy/topics/economy-14677-t1.htm

これを中国と韓国は動見ると思います?

罪の意識があるから強く出れないと見るんです

これ、アメリカも同じであり、ほとんど万国共通の認識のしかた

日本人の美徳は世界に通用しない事が多く、困ったもんです

60代前半  東京都

2012/08/14 10:55

18. >デトさん

江戸時代から弱腰外交だったんかぃ[バッド(下向き矢印)]
ま、その頃は領海って意識はなかったんだろな~

韓国は竹島に学校まで作ってるって本当?

逆に対馬が心配になってくる。土地所有者の既に7割近くが韓国人だって?

70代以上  東京都

2012/08/14 8:00

17. >くまのぷーちゃんさん

修正

国際 => 国債

70代以上  東京都

2012/08/14 7:58

16. >くまのぷーちゃんさん

韓国国際を売る必要なないです

永田町で噂を流せばそれで事足ります

しかし、現在の政府の要人で、気が利いて自分の名前を上手くぼやかせながらこのような仕掛け人になる奴はいないなぁ・・・

70代以上  東京都

2012/08/14 7:57

15. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

これが全てではないですが、このサイトの年表を見て頂くとある程度の参考になります

竹島 (島根県)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

当時の幕府は韓国と事を起こすのを嫌い、日本人の渡航を禁止した

これ、尖閣諸島でもまったく同じ事をしています

70代以上  東京都

2012/08/14 7:54

14. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

竹島問題は1692年に遡り、その当時の幕府(現在の永田町、及び日本の各省庁の事無かれ主義)から来ており、日本独特の物事を荒立てない気性が原因だと僕は思ってます。 日本では、ビジネスの契約などでも根回しが大切で、問題が起こらないようにしますでしょ。 この点、韓国と中国はまったく逆であり、騒ぎ立て、少しでも自分に有利になったら勝ちと意識します。 日本の政治の問題は、この日本人らしさの良い点が逆に国際社会で欠点として出ていると言えますね。

70代以上  東京都

2012/08/14 7:44

13. >〓そらたん〓さん

あはは、あれは1個人プレーヤーのレベルの話だけれど、誰もその行動を止めなかったのでチーム全体が責任を問われるかもですね

50代前半  東京都

2012/08/14 7:37

12. >デトさん

じゃあ 売っちゃおう 韓国国債

60代前半  東京都

2012/08/14 1:29

11. こんばんは[手(パー)]

僕が以前から憤りを感じている事ですが‥

尖閣にしろ竹島にしろ、それほど領海上 重要な島なら、

なぜ政府は、駐在員も派遣せず、無人島のまま放置したか‥ ってこと‥

国際法廷で最も重要視されるのは、既存の状況らしい。

つまり、現在の居住状況。

政治の阿呆さ加減には、つくづく嫌になる[バッド(下向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…