洗濯機が昇天
70代以上  東京都
2012/08/12 17:49
洗濯機が昇天
やはりアメリカの家電は10年持てば良いように設計されているのだろう

この家を買って13年になるけれど、昨年から今年にかけて次々に物が壊れる

キッチンに埋め込み式のマイクロウェイブ、ガレージにある大型の湯沸しタンク、日本ではあまり見かけないけど、こちらでは必ず個々の家にある乾燥機などが壊れた

そして今晩、洗濯機のモーターが焼ききれた・・・

僕は着る服には無頓着で数はあまりなく、それらを週末に全部洗濯してる

なので、明日中に洗濯が出来ないと来週着る服がない

さっそくググってコインランドリーを探してみたけれど、近くにない ><

明日は洗濯、と新しい洗濯機の購入で一日が終わってしまいそうだ・・・
コメントする

コメント

40代半ば  山梨県

2012/08/19 7:29

20. あっ!ウルフ三茶パパさんという方が
コメントにいらっしゃる(≧∀≦)
デトさんの心配していたコメントを
覚えていたので(*^-^*)

70代以上  東京都

2012/08/14 11:34

19. >ありがとうさん

南極が熱帯雨林であったとすると、日本はどんな状態であったか、想像を絶します

つい数年前まで温暖化に懐疑的であったアメリカの科学者が、つい先日今までの見解を180温転換し、現在の異常気象は全て人類により生じた災害であると公式に発表しています

70代以上  東京都

2012/08/14 11:28

18. >ありがとうさん

家電から出る熱が温暖化に直接結び付くことはあまりありません

問題は、火力発電、及び車等から出る二酸化炭素です

約6万年前になりますが、大気中の二酸化炭素の割合は現在の2倍程であったことが判っており、その頃の南極は緑に覆われた大陸でした

2012/08/14 9:39

17. >デトさん

温暖化の影響でしょうか ゲリラ豪雨で何度も被害に遭っています
電気を使って部屋を冷やしその排出した熱でさらに温暖化

子供たち一人ずつにテレビパソコンエアコンにゲーム 上の子たちには部屋に冷蔵庫やそれぞれ車と うちは質素な方だけど家庭だけでもこれだけ排出してるんですね

70代以上  東京都

2012/08/14 8:07

16. >〓きずな~さん

トラの子3匹・・・

大変っすね ^^;

70代以上  東京都

2012/08/14 8:07

15. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

パパさん、はい、やってみます

70代以上  東京都

2012/08/14 8:06

14. >ありがとうさん

技術屋なんで、これだけは言えます

買い替えのために掛かる製造エネルギーを含めても、最新のエコマシンは地球に優しいです

地球温暖化問題を考えたとき、答えは明確です

時に私は書いてますが、原発より温暖化問題の方が深刻なんです

このままでは我々の孫の時代に人類が生息する事が困難になる可能性が高いのです

60代前半  茨城県

2012/08/14 5:57

13. >デトさん

大きいのが欲しいけど…[がまん顔]なにせトラ年産まれが三匹もいるからね~[泣き笑い]
体操服やら汚れ物が多い[げっそり]
今は六キロのを使ってるから~ちょっと多いのにしたいな~お手頃価格じゃないと、来年は三匹にお金がかかるから[泣き笑い]
高校~いくらかかるんだろ[泣き笑い]考えただけで恐ろしいです[げっそり]

60代前半  東京都

2012/08/14 1:36

12. 僕は風呂の残り湯に、ワイシャツとズボンと洗剤ぶち込んで、

つけ置き洗いしてる。襟や袖の汚れはその方が良く落ちる。

今は乾くの速いし‥
やってみ!

2012/08/13 20:03

11. エアコンは嫁ぎ先に元々あったものは40年もって去年買い換えました それは1台だけであとは20年や15年やいろいろです
冷蔵庫なども買い換えた方が差額電気代と同じになってしまったりしますね 良いんだか悪いんだかわかんないね

電気は使わないけど製造に動力を使う

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…