洗濯機が昇天
70代以上  東京都
2012/08/12 17:49
洗濯機が昇天
やはりアメリカの家電は10年持てば良いように設計されているのだろう

この家を買って13年になるけれど、昨年から今年にかけて次々に物が壊れる

キッチンに埋め込み式のマイクロウェイブ、ガレージにある大型の湯沸しタンク、日本ではあまり見かけないけど、こちらでは必ず個々の家にある乾燥機などが壊れた

そして今晩、洗濯機のモーターが焼ききれた・・・

僕は着る服には無頓着で数はあまりなく、それらを週末に全部洗濯してる

なので、明日中に洗濯が出来ないと来週着る服がない

さっそくググってコインランドリーを探してみたけれど、近くにない ><

明日は洗濯、と新しい洗濯機の購入で一日が終わってしまいそうだ・・・
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2012/08/13 19:45

10. >なおさん

ハハハ ^^;

70代以上  東京都

2012/08/13 19:43

9. >Cyajyueitさん

そう、修理するのがこちらでも普通なんですが、でもそれも最近は10年まで

モデルチェンジが早くなってきていて、部品が無い事が多くなってきてます

特に最近はエコモデルに変更され、法律でも変わったのでしょうか、エコに対応していない物は修理出来ない状態です

壊れた洗濯機のモーターもすでに売られてなかったです ><

70代以上  東京都

2012/08/13 19:40

8. >〓きずな~さん

8キロ・・・ 軽いなぁ・・・

きっとコンパクトなんだろうなぁ

こちらの洗濯機はみんなでっかいです

70代以上  東京都

2012/08/13 19:39

7. >£ονε【κσκσπσ】さん

大きなモモ、食べたいっす ^^

70代以上  東京都

2012/08/13 19:38

6. >ありがとうさん

ひょえ~・・・ 5年ごとって、それは大変ですね ^^;

70代以上  東京都

2012/08/13 18:00

5. 笑点っ(・・?)
ショウテン違い~( ´ ▽ ` )ノ⇦

エヘ( ̄▽ ̄)[るんるん]

Cyajyueit[退]
40代後半  千葉県

2012/08/13 2:41

4. こんばんは。

日本でも家電も車も十年と言われてますね。
そして何かが壊れると次々壊れる物が(>_<)

纏めて購入するからなのですよね。
修理する方が高くつくし、下手すると部品が既にメーカーに無いということも多々。

イギリスやドイツは修理や手入れをしながら、なるべく廃品を出さない様に、何でも長年使用すると言う考え方が根底にあるので、たまにその様な国を訪ねると感動すら覚えますね(笑)

60代前半  茨城県

2012/08/13 0:48

3. 我が家の洗濯機も、死にかけてる~[泣き笑い]
乾燥機はあるから…洗濯出来る単純な全自動で8キロくらいの安いのを買うつもりです。[泣き笑い]

2012/08/12 22:10

2. 

川に洗濯に行きましょう♪

2012/08/12 20:39

1. 我が家も次々と家電がこわれはじめました 洗濯機は子供が大勢いるので5年ごとですよ 新しいものは使いやすい機能があるから良いですよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…