島国皮算用で国を守れるか!!!
70代以上  東京都
2012/08/16 6:32
島国皮算用で国を守れるか!!!
「予想外」と言うこの記事・・・

「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」
http://********************

いかに日本人が世界情勢を日本の尺度でしか見れないかと言う証明である

ついでに言う

この連中は子供のころに本気で殴り合いの喧嘩をした事はないだろう

学歴中心の優等生であり、恫喝される立場に立った事がないのだろう

国際社会では、力には力で対応しなければ押し切られるのが常であり、その駆け引きを理解していない

中国、及び韓国の歴史をちょっとかじれば、尖閣諸島上陸は当然予測するべき事であり、予想外などと言う言い訳は言語同断だ

中国も、韓国も、問題が存在すると、すぐに紛争を勃発し、少しでも自己の方に有利な方向に持っていく

現在の韓国国内事情を見てみろ - ストライキだらけだ

中国国内でも日本企業が散々やられているにも関わらず、政府は学習能力を持ち合わせない

あげくのはてに、中国との紛争を避ける事しか頭にない政府は、今回逮捕した不法入国者も以前同様、即時国外追放にするだろう

このままでは尖閣諸島は竹島同様不法占拠される

それだけではない、そう遠くないうちに対馬も韓国にしてやられる可能性が高い・・・

国際社会を理解する人間、この過酷な世界情勢の中において情報戦略の駆け引きが出来る人間が日本政府には必要だ
コメントする

コメント

40代後半  鹿児島県

2012/08/19 19:38

51. >デトさん

デトさん迷惑かけます〓
ついデトさんの新情報かと期待したら
知らない御仁の妄想
イデオロギーって確か独語で政治や思想じゃなかったですか?
日記主の彦さん知ってますが
日本國の安全保障とイデオロギーと関係あるのでしょうかね?
不思議な発想される御仁は知らない方ですので僕はコメしませんが
なんか[ウッシッシ]

50代前半  東京都

2012/08/19 19:37

50. >デトさん

中国って多民族国家でしょう ウィグル モンゴル チベット これらが 総蜂起したら中国国家 尖閣諸島なんて手が回らいはず

今の中国の大人は 共産党万歳の洗脳教育されているから 日本人が何を述べても知らぬ存ぜぬです

70代以上  東京都

2012/08/19 19:24

49. >地球の海援隊さん

すんません、ここは私の裏庭なんで

そのてんよろしく

50代前半  東京都

2012/08/19 19:23

48. >ポロンさん

あんたイデオロギーに関するコメ差し控えたんッじゃなったののかな

彦チャンの日記で

40代後半  鹿児島県

2012/08/19 17:33

47. >デトさん

僕は大陸や半島を恐れてないし
過小評価もしてないです。
デトさんの言われる米軍の配備に期待しもんそ
F-35BやF-22で日本の制空権を守って貰いたいですね[ウッシッシ]
又色々とご指導&ご教授お願いします〓
文字数気になり満足な書き込みできず〓〓

70代以上  東京都

2012/08/19 17:29

46. >ポロンさん

ワハハ

ノーコメントです ^^;

40代後半  鹿児島県

2012/08/19 17:27

45. >デトさん

了解しました[手(パー)]デトさんとお話してると勉強になります。
見てる米国資料は多分一緒みたいな気もしますが??
ヘリ搭載型空母はMV-22やCV-22オスプレイじゃなく対潜ヘリAGM-119ペンギンじゃないでしょうか?
オスプレイは海兵隊も空軍特殊作戦機も基本は輸送ですから
騒がれてるMV-22と空軍特殊作戦機のCV-22は機体基本構造は一緒です。地形追従レーダーが付いてる違いぐらいです。2016年の配備 計画書が出来上がってる方が問題だと思います。

70代以上  東京都

2012/08/19 17:17

44. >ポロンさん

すみません、公表は差し控えさせて下さい

ただこれだけは言えます

有事の際に、米軍兵器に対してのサポートも可能な装備を有する事になる予定です

40代後半  鹿児島県

2012/08/19 16:28

43. >デトさん

間違いました〓多目的空母=22DDHでした。訂正します。
19500トンクラスのヘリ搭載型護衛艦も建造中じゃなかったですか?
専守防衛なら戦略型大型空母いらないし 中華みたいに一隻じゃ戦力になりませんもんね[ウッシッシ]
本格防衛なら戦略原潜じゃなく攻撃型原潜が四隻で充分広い海域防御できると思います?
法改正をしない事には単なる妄想ですが[手(パー)]

40代後半  鹿児島県

2012/08/19 16:21

42. >デトさん

お疲れ様です〓
2012年現在日米安保同盟担保を前提に[鉛筆]
多目的空母=22EHの事でしょうか?
概算予算要求出してましたが通過したのでしょうか?
確かスペインの造船所で建造分でしたら一緒かもしれませんね? デトさんは米事情に詳しいからご存知だと思いますが2010年に米国海兵隊基地で日本の報道機関は招待されデスカ受けてますョ(その時騒いでないですし今回も的外れな指摘かと?)メディアネタで次はアフガン墜落事故でしょうが
原因解ってます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…