島国皮算用で国を守れるか!!!
70代以上  東京都
2012/08/16 6:32
島国皮算用で国を守れるか!!!
「予想外」と言うこの記事・・・

「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」
http://********************

いかに日本人が世界情勢を日本の尺度でしか見れないかと言う証明である

ついでに言う

この連中は子供のころに本気で殴り合いの喧嘩をした事はないだろう

学歴中心の優等生であり、恫喝される立場に立った事がないのだろう

国際社会では、力には力で対応しなければ押し切られるのが常であり、その駆け引きを理解していない

中国、及び韓国の歴史をちょっとかじれば、尖閣諸島上陸は当然予測するべき事であり、予想外などと言う言い訳は言語同断だ

中国も、韓国も、問題が存在すると、すぐに紛争を勃発し、少しでも自己の方に有利な方向に持っていく

現在の韓国国内事情を見てみろ - ストライキだらけだ

中国国内でも日本企業が散々やられているにも関わらず、政府は学習能力を持ち合わせない

あげくのはてに、中国との紛争を避ける事しか頭にない政府は、今回逮捕した不法入国者も以前同様、即時国外追放にするだろう

このままでは尖閣諸島は竹島同様不法占拠される

それだけではない、そう遠くないうちに対馬も韓国にしてやられる可能性が高い・・・

国際社会を理解する人間、この過酷な世界情勢の中において情報戦略の駆け引きが出来る人間が日本政府には必要だ
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2012/08/19 14:45

41. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

対馬は正直な所、歴史資料を参考にすると、日本立場にとり非常にまずい文献が存在します

これは状況が尖閣諸島とまったく逆です

対馬は日本が現在実効支配している土地ですが、私が知る資料が韓国政府の手に渡るとちと厄介な事になります

なお、ここではその資料に関する情報は伏せさせてもらいますね

70代以上  東京都

2012/08/19 14:41

40. >地球の海援隊さん

また日記書いたんで読んでみて下さいな

http://550909.com/m/diary/cms/message?id=4417298

この情報、既にアメリカ政府の中枢には届いてまっせ

だからアメリカは日米安保は適用すると言いつつ、干渉しないと言ってるんだよ

70代以上  東京都

2012/08/19 14:37

39. >ポロンさん

御用達記者や評論家・・・ ^^;

まったく根拠が無いわけでもないかもです

別件の話になりますが、次期海上自衛隊ヘリ空母はオスプレイ、及びF-35Bが搭載可能な設計となる予定です

これが実現すると、中国及び北朝鮮には大きな脅威となるでしょう

50代前半  東京都

2012/08/18 9:00

38. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

横コメ 失礼
それも 海援隊 懸念しています

なんでもやりかねない方だから

60代前半  東京都

2012/08/18 4:42

37. 韓国の対日デモのプラカードの中に

『壱岐対馬は韓国領だ!』ってのがあったね~

放っとくと多数の阿呆が同調し、笑い話がマジになりかねない。

対馬の宅地商業地が半分以上買い占められた現実。

誰も歯止めをかけないのかね~?

50代前半  東京都

2012/08/17 15:57

36. >弱虫[涙]さん

日露戦争か あれ日本の知恵の粋を集めた戦争で

1年以上は無理だとわかっていた悲痛な戦だったんだよね。それも大本営は 大山大将(元帥?)に1年ですぞと念を押したんだよね。

弱虫[退]
40代半ば  岐阜県

2012/08/17 15:43

35. >地球の海援隊さん

そう、そう
あの頃の日本人は賢かったなぁって誇りに思います
それに比べて今は…

50代前半  東京都

2012/08/17 15:35

34. >のぶさん

そのご意見大賛成

でもいまの政治家頼みじゃあ無理だろうな

尖閣諸島についてもアメリカは中立の立場をとり、一切の介入はしません いいよるし

竹島の件だって 奏法も国が 出席してはじめて 成立するもんやし 韓国側は出席拒否してるから 多分時間の徒労に終わるであろうな

50代前半  東京都

2012/08/17 13:05

33. >弱虫[涙]さん

横コメ失礼>
明石大佐か懐かしいなまえやね

反露の気運を高めて ロシア革命はやめた人だよね

弱虫[退]
40代半ば  岐阜県

2012/08/17 12:34

32. 日露戦争時の明石大佐のような人いないものかね…
中韓両国に潜入させて引っ掻き回してやりゃぁ、アイツらバカだから大騒ぎして自爆するだろうにな[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…