島国皮算用で国を守れるか!!!
70代以上  東京都
2012/08/16 6:32
島国皮算用で国を守れるか!!!
「予想外」と言うこの記事・・・

「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」
http://********************

いかに日本人が世界情勢を日本の尺度でしか見れないかと言う証明である

ついでに言う

この連中は子供のころに本気で殴り合いの喧嘩をした事はないだろう

学歴中心の優等生であり、恫喝される立場に立った事がないのだろう

国際社会では、力には力で対応しなければ押し切られるのが常であり、その駆け引きを理解していない

中国、及び韓国の歴史をちょっとかじれば、尖閣諸島上陸は当然予測するべき事であり、予想外などと言う言い訳は言語同断だ

中国も、韓国も、問題が存在すると、すぐに紛争を勃発し、少しでも自己の方に有利な方向に持っていく

現在の韓国国内事情を見てみろ - ストライキだらけだ

中国国内でも日本企業が散々やられているにも関わらず、政府は学習能力を持ち合わせない

あげくのはてに、中国との紛争を避ける事しか頭にない政府は、今回逮捕した不法入国者も以前同様、即時国外追放にするだろう

このままでは尖閣諸島は竹島同様不法占拠される

それだけではない、そう遠くないうちに対馬も韓国にしてやられる可能性が高い・・・

国際社会を理解する人間、この過酷な世界情勢の中において情報戦略の駆け引きが出来る人間が日本政府には必要だ
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2012/08/17 7:50

31. >デトさん

そうですね

でも中国 あれだけの人口がいて、いろんな分野で成長して GDPが世界第二位 になっても 地方は政治家の腐敗 レアメタル採掘地など は 土壌汚染 で人が住めない 
あながち 消費者だけの責任とは言い難いと考えます。

そろそろ 中国も グローバルな視点に基づいてもいい時期かと。

40代後半  鹿児島県

2012/08/17 6:38

30. >デトさん

追記します〓
デトさんの書かれた現憲法廃棄に賛成です。
国会で憲法論議出来てない現状なら
法律改正なら早いんじゃないかと?
たぶん唐突な石原都知事の尖閣都購入には
自衛隊法や海保法の考えを折り込みかなぁ~と[!?]
国有にして地形調査なんかしてる暇もないと思います(旧米軍施設の久場島射撃演習跡でも使うつもりですかね?[ウッシッシ])
いつのまにか海兵隊オスプレイが尖閣用にも御用達記者や評論屋が不思議な発想するなぁ~と

40代後半  鹿児島県

2012/08/17 6:25

29. >デトさん

デトさんオハョございます〓
デトさん誤解誤解デトさんの書き込みが怪しいんじゃなくて
政府がワザと上陸させたんじゃないかと?
海賊もどきに海洋進出してくるお隣りさん国際社会も注文るから
尖閣日本の領土にワザと不法上陸させ
日本の領土に不法上陸ですから
強制送還(僕的には強制国外退去追放です[ウッシッシ])
と読みました。今回の民間活動団体も北京政府と日頃仲悪いのに
唯のパフォーマンスですから護摩の灰程度を相手するより海保や自衛隊法を速やかに改正する事が先じゃないかと?

70代以上  東京都

2012/08/17 5:07

28. >地球の海援隊さん

この排水計画に対して日本の基準で工場を建設していたのであればこの問題は起こりえません

裏を返せば、中国内における外国企業が規制が弱い事を良い事にやりたい放題をし、汚染を拡大したともいえます

貴方の身の周り品で中国産はありますか? 中国の環境汚染は彼らだけが原因ではなく、その消費者たる我々にも責任があるのです

70代以上  東京都

2012/08/17 5:07

27. >地球の海援隊さん

他国の現状を指刺し指摘する事はいたって簡単です

がしかし、日本も70年代に多くの公害病が指摘され、痛みの中から法整備が進み、現在に至っている事を忘れてはなりません

本来日本企業が中国でしなければならない事は、この40年あまりの間に培われた環境保全技術で環境問題を助ける事だと思いますね

50代前半  東京都

2012/08/17 2:45

26. >デトさん

そういえば、最近 中国での デモ等が取りざたされていますね

王子製紙だったかな 海への排水計画でも暴動が起きたらしい

でも 自国の出した大気汚染に対しては 自国は発展途上国 であり アメリカなどとの先進諸国の基準に宛ては待たない なんて 言い逃れしてましたね。
今の中国 ねつ造だらけで まさに子供大国が 祖もまま成長したような お国です

70代以上  東京都

2012/08/17 2:45

25. >のぶさん

同感です

敗戦により、一方的に押し付けられた憲法であり、法律はその国に住む人々の判断で最善な物に変化して当然の物と考えます

私は、現憲法を破棄し、リンカーンじゃないけれど、日本人の、日本人による、日本人のための憲法を公布するべきだと思っています

70代以上  東京都

2012/08/17 2:29

24. >ポロンさん

中国国内情勢を見ると、でっち上げではないと思います

反日を掲げる事により、国内事情の問題が、政府に向く事を避ける要素が多く感じられますね

しかし、加熱し過ぎる事も懸念しており、現に今回の抗議船は中国本土から出向した船ではありません

中国国内のバブル経済崩壊は現実となっており、これが中国全土に影を落とすのも時間の問題のようです

60代後半  石川県

2012/08/16 23:58

23. デトさん今晩は 初めてコメします
俺 今の国家の仕組みがおかしいと思っています。
憲法9条件を破棄して自衛隊を軍隊に変え不条理な行動されたらば力で追い返すぐらいやらないと駄目 今の日本はなめられいる。
乱暴過ぎるかな。

40代後半  鹿児島県

2012/08/16 17:42

22. >デトさん

ありがとうございます〓頭悪いから少しだけ。
デトさんが書かれた予想外だったも 怪しいんじゃないかと深読みしてしまいました[ウッシッシ]日中尖閣が騒がしいから日本の国土に不法上陸のアリバイ作り[!?]予想外上陸なら唯の入管難民法違反ぐらいですから( 日本から強制国外退去 )海保&自衛隊法抜きで書きましたから判りにくい部分は〓今国会審議中の海保法改正案も会期切れみたいですから

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…