島国皮算用で国を守れるか!!!
70代以上  東京都
2012/08/16 6:32
島国皮算用で国を守れるか!!!
「予想外」と言うこの記事・・・

「予想外」だった尖閣上陸 海保「まさか突っ込んでくるとは…」
http://********************

いかに日本人が世界情勢を日本の尺度でしか見れないかと言う証明である

ついでに言う

この連中は子供のころに本気で殴り合いの喧嘩をした事はないだろう

学歴中心の優等生であり、恫喝される立場に立った事がないのだろう

国際社会では、力には力で対応しなければ押し切られるのが常であり、その駆け引きを理解していない

中国、及び韓国の歴史をちょっとかじれば、尖閣諸島上陸は当然予測するべき事であり、予想外などと言う言い訳は言語同断だ

中国も、韓国も、問題が存在すると、すぐに紛争を勃発し、少しでも自己の方に有利な方向に持っていく

現在の韓国国内事情を見てみろ - ストライキだらけだ

中国国内でも日本企業が散々やられているにも関わらず、政府は学習能力を持ち合わせない

あげくのはてに、中国との紛争を避ける事しか頭にない政府は、今回逮捕した不法入国者も以前同様、即時国外追放にするだろう

このままでは尖閣諸島は竹島同様不法占拠される

それだけではない、そう遠くないうちに対馬も韓国にしてやられる可能性が高い・・・

国際社会を理解する人間、この過酷な世界情勢の中において情報戦略の駆け引きが出来る人間が日本政府には必要だ
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2012/08/16 15:52

10. >デトさん

ではデトサン 具体的に動いてよ お願いします。
デモの扇動でもいいからさ

ナショナリズムでいこうや その動きが海援隊に伝われば海援隊先頭に立って討ち死にする覚悟ありまっせ

いうだけならば 単なる愚痴日記やないでしょうか

70代以上  東京都

2012/08/16 15:49

9. >響子@我輩はねこじゃ!さん

言葉が通じない世界で独房に放り込まれる状態って凄いですよ

彼らに対する最大のお灸は日本国内の牢獄に個別にぶち込む事であり、会話の機会を一切与えない事です

彼らの特徴として、全てグループで行動します

十分な食料を与え、健康を管理していても、仲間との意思疎通が出来なければ時間的にそんなに掛かりません

黒幕が誰であるかを自発的に話せる環境を整えてやれば良いだけです

70代以上  東京都

2012/08/16 15:45

8. >嘆きのマリアさん

日本経済だけを数字の上だけで見ると確かにバブル以降あまり良く見えませんね

でも、世界全体で見ると日本の経済力は凄いですよ

それと、アメリカから帰国して東京を歩いて何時も思う事・・・

何処が不況なんじゃいって

日本人、もっと自信を持つべきだと僕は思ってます ^^

50代前半  東京都

2012/08/16 11:36

7. >響子@我輩はねこじゃ!さん

その意見賛成
無理だけど

いっそのこと シリアになげこんでもいいし
砂漠に島流し アフリカの

2012/08/16 11:33

6. こん。。わ
電波状況の悪い環境から頑張ってコメします(^-^ゞ
今回の不法上陸十数名は、いわば中国共産党特攻部隊でしょうね!知らぬ存ぜぬを通すでしょうから、南極でも連れていって放置してくればよいのに…

70代以上  東京都

2012/08/16 7:00

4. >英二さん

中国本土から直接ピンポイントミサイル攻撃される距離であり、日本国内向けにこの話は冗談として面白いですが・・・ ^^;

2012/08/16 6:58

3. いっそ…
沖縄のアメリカ基地の移設にどうでしょう?

70代以上  東京都

2012/08/16 6:57

2. >地球の海援隊さん

中国はやりかねないではなく、必ずやる

中国の歴史は近代史においても略奪の歴史の繰り返しだ

彼らの考えは先手必勝であり、最近のフィリピン諸島における紛争からも見てとれる

尖閣諸島は狭く、はたして自衛隊の基地として機能するかが疑問

それよりも、東京都が尖閣諸島を購入した後に、海上保安庁が海運の安全確保と言う名目の上でそれなりの施設を建設する方が上策と思う

50代前半  東京都

2012/08/16 6:50

1. 中国だったら やりかねないな

その前に日本が手をちけて自衛隊の基地でも作ることが大事

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…