これ、どこか竹島のごたごた内容と似てないか? (笑える)
70代以上  東京都
2012/08/25 18:54
これ、どこか竹島のごたごた内容と似てないか? (笑える)
下記はとある記事より抜粋

「Samsungは5件の特許を侵害」「Appleは侵害なし」- 米地裁陪審評決

米カリフォルニア州北部連邦地方裁判所で8月24日(現地時間)、米Appleと韓国Samsung Electronicsがスマートフォンのデザインや技術特許を巡って争っている訴訟において、Appleの主張の大部分を認める陪審評決が下された。9人の陪審員団は、Samsungによる特許侵害でアップルが10億5000万ドル (約830億円)の損害を被ったと認定。一方、Appleによる特許侵害を主張していたSamsungの訴えは退け、Samsungの損害は無いとした。

なお、上記の記事は、タイトルのラインをそのまま検索すれば出てきます

もうちょっと詳しく書くと、アップル社が4年の年月を掛けて開発し、得た特許技術をサムソンが3ヶ月で自社開発したとクレームしていた物だけど、4年を掛けて現在世界第1位の規模を誇る会社が開発する技術をサムソングがたった3ヶ月で開発したと言う

どのように見ても、聞いてもサムソンの主張は技術開発上不可能な事であり、ようはコピー(泥棒)をした訳だ


竹島に関する問題 - 共通点が見える

違いは、アップルは正々堂々と裁判でサムソンを裁きこれを正した

日本政府はやっとその過ちに気付き、韓国を裁判に引きずり込もうとしている

それに対して韓国は必死に噛み付いている

でも国際社会で彼らに勝ち目はない

正々堂々と始めっからやればよかったんだよ

泥棒に正当性なんかあるわけないんだから
コメントする

コメント

2012/08/27 17:33

21. >デトさん

そういえば鬼畜米英と言う言葉はありましたね

南蛮人 南の野蛮な?

70代以上  東京都

2012/08/27 17:21

20. >ありがとうさん

日本も戦前、アメリカに対して同じ事をしてましたよ

韓国が幼少の頃から反日教育をしている事は知る人ぞ知るだったんですけどね

問題は、なぜ両国関係が最悪の状態になって来ている今、これをマスコミがいまさらながら取り上げるかなんですよね

1. 以前は売り物としての価値がなかった

2. 日本国民全般の国防に対する認識が低かった

2012/08/27 16:12

19. >デトさん

今朝のテレビで韓国の幼稚園からの反日教育にはびっくり

他国(日本)をやっつける絵を描かせる教育をしてるなんて
これでは韓国人は日本人を嫌うはずです

50代前半  東京都

2012/08/27 10:37

18. >ポロンさん

コメするのもいいですが

全員のコメ読んでからにしてください

40代後半  鹿児島県

2012/08/26 16:34

17. >デトさん

乱暴な書き方で〓

僕らは日本VS韓国で考えてたもんですから

国際司法に任す

相手が出てこないなら出廷しない理由を司法裁判所に示さないとなりません。

その辺りを感情論で書かれてた気がしました。

僕らは現実論派ですから
少し違うと理解しました。大変失礼を〓

40代後半  鹿児島県

2012/08/26 16:28

16. >デトさん

そうなんです。デトさんがおっしゃる事も理解できますが

サムスン問題は米国企業の代理戦争です。
しかも米国サブマリン特許出願の典型的パターン
31日の判決で日本が敗訴したら日本が悪いになるんで(通信特許侵害ですから勝訴するのはあたり前)

民間企業と喧嘩しても淋しいと

日本の場合
日本政府VSサムスンです。
まぁ~考え方はそれぞれですけど〓

70代以上  東京都

2012/08/26 16:04

15. >ポロンさん

私とボロンさんとの視点が違うだけですよ

ポイントは、韓国の場合、自己の立場が悪く窮地に立たされた場合、ある事無い事を元に噛み付く事であり、それを竹島にかぶせただけです

40代後半  鹿児島県

2012/08/26 15:52

14. コンニチワ〓
デトさん竹島問題と違うと思いますが?
サムスン問題はただのアップルとグーグルの代理戦争じゃ?
豪州じゃ勝訴してますし
我が日本でも31日データ通信技術特許侵害で判決でますョ。敗訴したら東京地裁が悪いんですか[ウッシッシ]

竹島と同レベルで語るのも如何なものかと??

単なるアンドロイドソフト提供でグーグルの痛手。

70代以上  東京都

2012/08/26 13:44

13. >鷹の爪(改め、困ったちゃん)さん

(追記)

つまり、韓国の一般市民はそれぞれ各々の知識をベースとすると

嘘はついていないんですよ

これって、恐ろしい現実ですよね

70代以上  東京都

2012/08/26 13:39

12. >鷹の爪(改め、困ったちゃん)さん

う~ん、私の書き方にちょっと問題があったかな

問題の根本は、教育にありますね

これ、日本、韓国、中国、ロシア、北朝鮮、そしてアメリカにも共通する問題です

上記の全ての国は、自国に都合の良い事しか教科書に載せません

当然、現在起こっている論争の根本に、自分の知識があくまでも正しいと個々個人が信じこませられている現状が存在する事です

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…