日本製バイク非買? ほんと韓国さんよ、あんた破綻するぞ
70代以上  東京都
2012/08/28 6:48
日本製バイク非買? ほんと韓国さんよ、あんた破綻するぞ
現在世界15位のGDPを誇る韓国

しかし、その基盤に日本のテクノロジーがある事をどれだけ彼らは理解しているのだろうか・・・

韓国は日本製のバイクを非買にすると言う

それほど日本製が嫌いなのであれば、いっその事日本製品が韓国の手に入らないようにし、日本に対して友好的なアジア諸国に回したら良い

現実として、これを実行に移すには時間を要するし、日本に対する収益減も起こるが、長い目で見た場合、はるかに良い結果を促すと思う

現在、韓国を支えている自動車、及び家電機器産業

これらの根底を支えているのは、日本製の工業用ロボットだ

これ無くして、韓国は現在の製品クオリティーを維持する事は困難であろう

韓国の生産業の根底を支える中小企業の体力、つまり技術開発力は日本にはるかに劣っており、彼らだけの技術でこれらのロボットは生産出来ない



話の視点をちょっと変えたい

日本が第2次世界大戦でアジア諸国に残した事

それはヨーロッパ、及びアメリカからの植民地政策を断ち切った事だ

日本が韓国、中国、フィリピン、インドネシア、タイ、マレーシア、その他ほぼ西はインド、また南はオーストラリア近くまで占領し、ヨーロッパと同様、この地域を植民地化しようとした事実はあった

そして、世界大戦に敗戦した

しかしここに大きな意味がある

日本がABCD包囲網により窮地に追いやられ、世界大戦に突入し、それまで欧米諸国に叶わないと信じていた他のアジア諸国の人々の迷信を打ち破った

YouTube で「日本に対する世界の評価」と検索してそこに挙がってくる物を見て欲しい

タイトル:日本に対する世界の評価 (賞讃)  アジア諸国は親日だった

このビデオの内容を全てそのまま受け入れるのは危険(かなり極右翼により編集されている)とは思うが、しかしアジア諸国が日本に対して感謝の念を持っち、現在もその多くが同じ感覚を有する

アジア諸国はインフラの面から見て、日本のスタンダードから比べるとかなりの開きがある

日本はこれらの国々の教育(技術は教育無くして成り立たない)、インフラ整備を援助しつつ、日本の技術を伝え、これらの友好国と日本は共存していくべきだと思う
コメントする

コメント

あくび[退]
30代半ば  千葉県

2012/08/29 17:41

9. コメント失礼します!あの国の基地外へ・・(嫌なら買うな!嫌なら来るな!嫌ならやめろ{国交})以上です。

30代後半  東京都

2012/08/29 14:41

8. 日本も韓国人のタレントを[TV]に出さないで欲しい[げっそり]

お隣の国がやりたい放題なのに日本ゎ甘過ぎるよ[涙]

70代以上  東京都

2012/08/29 12:03

7. 日本が衛星を打ち上げてやった時

韓国国内にニュースを放送した時

映像を加工して日本と言う字が見

えない様消して流している

わざわざそんな事する?

普通の国ならやらないぞ~。

40代前半  東京都

2012/08/29 8:13

6. 私は
少し前.なんとか
仲良くしよおと
思ってた在日から

窃盗行為と罵声を受け
さすがに警察沙汰に
した事を思い出し
かなり憤慨してます

40代前半  東京都

2012/08/29 8:03

5. おはようございます

私も.少しずつ調べてますが.

妄言だけでなく

三菱重工への
打ち上げ代金も
踏み倒す事が
あの国の最高裁て
決まったって何?
って思いました
戦時下の慰謝料とゆう
名目らしいですが
馬鹿らしくて怒る気にもなれません(≧ε≦)

70代以上  東京都

2012/08/29 7:39

4. >弱虫[涙]さん

話がエスカレートし、対馬に対して韓国が強硬手段を選択した場合はそうなるでしょう

ってか、有事になる可能性がありますね

この時、アメリカはどちらのサイドにも付けません

喜んでるのは北朝鮮と中国

それが見えないほど一方的に激化する韓国の歴史から来る国民性には困ったもんです

70代以上  東京都

2012/08/29 7:36

3. >〓そらたん〓さん

雑魚の妄言にあれこれ言う価値ないですよ ^^;

弱虫[退]
40代半ば  岐阜県

2012/08/29 7:20

2. いっそのこと韓国人に売るのやめようぜ [!!]

40代前半  東京都

2012/08/28 16:26

1. こんにちわ
いつも読ませてもらってます

探査機【はやぶさ】は韓国が設計したとゆう妄言に.もの言い

①そもそも人口衛星打ち上げさえ.一度も成功してないのに.何を言ってるの?
②つい最近も日本に衛星を打ち上げてもらったのに.そんな技術ないでしょ?

って思いました
妄言も低level過ぎですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…