糖質制限ダイエット(初日)
70代以上  東京都
2012/11/06 18:42
糖質制限ダイエット(初日)
先日、2ヶ月ぶりに前職場の野郎に会ったのだが、やっこさん、なんと激痩せしてブーチャンからイケメン親父に変身してた

さっそくその秘密を聞くと糖質制限ダイエットと運動だそうな

僕は毎日最低1時間以上の運動をしているのに体重に一向に変化が出てない

無理もない・・・

今日も2キロ泳いだけれど、運動するぶん、食欲の秋じゃけんの ^^;

しかし、おっさんの言う事はいちいち理屈にかなってるので僕も実録してやろうと思い立った

前、ワクワク上に書いたダイエット日記は3日坊主 ^^;

はてさて今回は何時まで続くか・・・

問題: 僕はご飯、麺、パン、カボチャ、トマト、イチゴ、葡萄、ビール、ワイン、お菓子、まだまだ続くと言うかきりがない ^^;

ようは、体内に入ると脂肪に変わる食べ物が大好き

このダイエットは糖分に変わる物を除きいくらでも食べても良いと言うもの

知らなかったけれど、蒸留酒(ウイスキー、コニャック、ヴォッカ、焼酎)などには糖分は含まれておらず、飲んでも良いとの事

とりあえず、毎日体重計に乗ることにする (ここにはその数値は書かないよ~だ)

減量に成功した数値だけ書いて行こうかな ^^;

たんぱく質の摂取には問題無いけれど、しかし、果物の殆どが食べれないのが困ったな・・・

さて、今晩の献立

スモークサーモンが半額だったので、それに水にさらした玉ねぎを載せ、ケッパー、オリーブオイル、バルサミックビネガ、それに少々の胡椒 (レモンが欲しかったなぁ・・・)

あ、朝はベジタブルジュース、昼はサラダだったよ

今日の炭水化物はゼロでした

(写真、見えない人は今日のつぶやきを見てね ^^)
コメントする

コメント

2012/11/07 17:53

18. >デトさん

あらあら(´Д`)

自ら認めてしまって…

70代以上  東京都

2012/11/07 16:59

17. >響子@我輩はねこじゃ!さん

僕のズボラな性格丸出し ^^;

2012/11/07 16:57

16. >デトさん

ところてん… 食事前に食べるのがよいですよ
あるいはサラダと混ぜてもいいですし?

塊のまま食べてたってずいぶんアバウトですね(笑)

70代以上  東京都

2012/11/07 16:21

15. >ポエマーりえぴょん[リボン][ひよこ]さん

^^ こんにちは

お互いに気をつけましょう

40代前半  東京都

2012/11/07 15:01

14. こんにちは(^_^ゞ

私もご飯大好きなので

体重管理、気をつけてます(笑)

70代以上  東京都

2012/11/07 12:48

13. >響子@我輩はねこじゃ!さん

トコロテンは買えますよ

でも今までトコロテンを押し出す器具がなかったのです

だけれど、今日、宇和島屋で発見 ^^

前はかたまりをそのまま口にしていたのだけれど、これで食感が変わるし

またためしま~す ^^

70代以上  東京都

2012/11/07 12:46

12. >すみれさん

お互い、頑張りましょう ^^

70代以上  東京都

2012/11/07 12:46

11. >ユーミンさん

コメント、どうもです

今回は、糖質制限ダイエットを2ヶ月ほど続けて、その後少量の炭水化物を加えながら様子を見ようと思ってます

なんせ、ご飯が好きなもんで、食べたら少量で止められると思えないもんで ^^;

側にこん棒でも持った鬼がいれば違うでしょうが (笑)

50代前半  京都府

2012/11/07 6:49

10. >デトさん

私が紹介している方法は実際にある病院やスポーツジムで推奨されています。そして長年苦労されていた高血圧、糖尿病の方も数値が安定していらっしゃいます〓
私もこの方法でゆっくりですが半年で8㎏痩せました(病気があるのでゆっくり)きちんと運動してこの方法だと2ヶ月で10㎏以上は痩せますよ[ほっとした顔]健康的に痩せるとリバウンドがありませんし、無理なダイエット特有の体臭がありませんしね[ほっとした顔]

2012/11/06 23:51

9. 前にも言ったけど、食べながら痩せられるのは「寒天ダイエットだけ」だって~

でも不思議ね?どうして寒天なんて簡単な食材がアメリカではてに入らないのかしら?

天草は育たないなら輸入すればよいのにね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…