ダイエットに関する質問
70代以上  東京都
2013/01/25 19:50
ダイエットに関する質問
去年の11月1日、偶然見つけた情報から、僕は肥満体に足を突っ込んでいた事が判明

BMIで30だった

あれから2ヶ月半が過ぎ、BMIは26.2

体重にして10キロ以上の減量に成功したのだけれど、ここ1週間ほど体重がまったく変わらなくなってしまった

僕が用いたダイエット法は糖分と炭水化物を一切食せず、そして週に3回は最低1時間を泳ぐ方法であり現在も進行中

おかげで以前はお腹の前の部分をつまむと7センチほどあった浮き輪 (^^;) が、今では3センチ以下にまで下がり、ベルトにして穴3つ(約8センチ)お腹のサイズは小さくなっている

しかし、どうやら今の食事の量と、運動量が現在の体重を維持するのにちょうど良くなってしまっているようだ

カロリー計算にすると、僕の1日のエネルギー摂取量はだいたい1,500キロカロリー前後・・・

そこで読者の皆さんでダイエットの知識を持たれる方に質問

あと3キロ程落として、その状態をキープするようにしたいのだけれど、良いダイエット法をご存知の方は教えて下さい

今、ネットを通じてこれはどうかなと見ているのが断食

ただ、僕はもの凄い食いしん坊・・・

なので、12時間断食と言うのを組み込んでみようかと思ってる

いわゆる1日1食 (500キロカロリー以下)

これを一日おきにやり、基本として火、木、土曜日をこのプチ断食の日に充てる

ネットを調べて判らない事・・・

断食をすると、筋肉、又は蓄積された脂肪のどちらが先に燃焼するのだろうか?

お腹はまだちょっと出ているけれど、せっかく付いた筋力を落としたくないし、断食をするなら正しい知識を得てからと思っているので、この点をご存知の方は教えて下さい

よろしくお願いいたします ^^
コメントする

コメント

[退]
60代前半  沖縄県

2013/03/16 9:31

5. 糖質の主食を減らすのは悪くないですが…
糖質の「質」を変えてみてはいかがでしょう。
豆や玄米、芋など
カロリー計算だけでなく、カーボ計算で
人参やカボチャなども炭水化物が多いのでがっつり取る時は主食を減らす
油類は炒めもの程度
野菜にキノコや海藻、豆腐に納豆

野菜類から食べていくようにするのもいいようです。
豆腐の中でも、沖縄豆腐はカーボ・カロリー数が少ないのでがっつり食べても[台風]でおすすめデス(重量感あるけど)

糖質より脂質を抑える方が痩せます

Mona[退]
40代半ば  愛知県

2013/01/26 13:32

4. 今、日本では成果のある減量方法としてロングブレスが流行ってます♪

50代半ば  北海道(道央)

2013/01/25 23:29

3. 熱の原因はダイエットだったのでしょうか?

やっぱり、糖質、炭水化物は抜いちゃダメですょ~[ほっとした顔]

体力がなくなっていたんですね。

運動は続けるのがいいですね[決定]

50代前半  京都府

2013/01/25 20:39

2. 私は以前お話しました…ハンターさんが仰る様にある程度の栄養糖、タンパク、ビタミンは必要です……。

2013/01/25 20:14

1. 断食も糖分とらないで運動も筋肉がかなり落ちます(´・ω・`)

恐らく筋肉落ちて基礎代謝低下で脂肪落ちにくい+停滞期に入ったのかと(´・ω・`)

体型にもよるけどしっかり1800kcalくらい(糖分もタンパク質も脂質もバランス良く)取って運動すれば痩せます(´・ω・`)

食べないとか極端に糖質減らすと体は脂肪を溜め込むようになってしまうから、しっかり栄養とりましょう

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…