流れ星
70代以上  東京都
2013/05/01 17:42
流れ星
外は雲一つ無い満天の星空

5月になったというのに底冷えがする

もしかしたら霜が降りるかもな・・・

あまりにも綺麗な夜空なので、タミー(愛犬)との散歩も星を見ながら星座を探しつつとぼとぼと歩いてたら

いきなり南から北へ一すじのまばゆいばかりの光が一瞬のうちに頭上を通り過ぎた



あ・・・ と思ったけれど

願い事なんて出来る訳ないね・・・

ほんと、一瞬だもん

流れ星が消える前に願い事が出来たらその願いは叶うって、誰から教わったんだろう



でも、流れ星が消えた後に祈った

いっぱい欲張りだけど祈った ^^;

願い事が叶いますように(内容は書きません ^^; 自己中だかんね)

でも、愛する大切な人たちが健康で、世界が平和で、幸せを掴めますようにとも祈ってます (笑)
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2013/05/02 15:54

7. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

あはははは ^^

60代前半  東京都

2013/05/02 0:18

6. ロシアに落下した隕石は、恐ろしくて願い事どころじゃなかったような(笑)

流れ星もずっと灯っていたら、多分鬱陶しい。

パンチラみたいに、あっという間に消えるからロマンがある(笑笑)

70代以上  山口県

2013/05/01 20:32

5. >デトさん

奥多摩ご存知でしたか~o(^-^)o

北海道1人旅時に
手で掴めるくらいの星でしたね~o(^-^)o

70代以上  東京都

2013/05/01 19:33

4. >おこま〓さん

東京都でも奥多摩まで行けば満天の星は見えますよ ^^

日本の国土で人が住めるのは3割の土地だけ

都心に住んでいると気付かないけれど、日本は本当に自然に恵まれた所です

70代以上  山口県

2013/05/01 19:25

3. こんばんは♪

流れ星♪
ステキではありませんか♪

日本では煌めくような星空は観られなくなりました。

大気が衛星のゴミがウヨウヨ〃

ぁ~宇宙は雄大なり♪♪o(^-^)o

70代以上  東京都

2013/05/01 18:20

2. >叶響ヲ子(更なる就活なう)@我輩はねこじゃ!さん

人工衛星だったら大気圏突入角度が引くいし、少なくとも20秒は燃え尽きるのに時間を要するし、またその動きも驚くほどゆっくりですよ~

昔、ソユーズを肉眼で見たけれど、本当にゆっくり飛んでたなぁ・・・

ちなみに太陽系は毎時7万キロのスピードで動いているし

宇宙規模で見ると我々はちっぽけね・・・

これをご覧あれ (消されるかもしれないけれど ^^;)

http://www.youtube.com/watch?v=0jHs

2013/05/01 18:06

1. こんにちわ

それってもしかしたら人工衛星…

なぁ~んて ロマンがないですね(苦笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…