シャンプー・タミー
70代以上  東京都
2013/05/11 11:40
シャンプー・タミー
天気予報によると、ここ1週間以上続いたシアトルのクソ熱い日々も明日までらしい

天気が連日よかったので、昼間はタミーを庭に出しっぱなしにしていたのだけれど、さすがに犬臭くなってきた

ってなわけで、シャンプータイム

庭にブラッシとシャンプーを持って出たとたん、タミーの顔が引きつる

タミー、シャンプーが大嫌い

さっそく恒例の鬼ごっこ

僕は庭木に水をやるホースを引き出し(もっとも、庭に水をまく事なんぞここ10年ほどやってない)、そのホースの先をタミーに向ける

逃げるタミー

追いかけるホースから勢い良く飛び出す水

何時もの事だけれど、コーナーに追い込み観念するタミー

シャンプーを始めると、ウォンオンオン・・・ウオンオン・・・と鳴く

何も痛いことしてないのにリアクションが大げさで、まさにいじめられてるとご近所全体に聞こえるようにわざとやっているかのように鳴きまくる ^^;

ったくいつものことだけれど、僕も頭っからびっしょ濡れで犬臭くなる

不機嫌だったタミーもシャンプーをした後にいつものご褒美をもらってご機嫌になる

しかしこいつは本当に表情のあるワンコだよ

タミーの友達はもうみんな天国に行ってしまった

いつまで一緒にいられるかな

僕を一人ぼっちにしないでおくれよ・・・
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2013/05/12 5:49

11. >おこま〓さん

はい、タミーの寿命まで可愛がって行きます

70代以上  東京都

2013/05/12 5:47

10. >ウルフ三茶パパ[ダッシュ(走り出すさま)]さん

タミーの後ろ左足が最近急速に弱って来ていて、散歩は昔と比べたら二倍の時間が掛かります

ほんと、この子が逝ったら僕はかなりの間泣いているとおもいますよ…

70代以上  東京都

2013/05/12 5:44

9. >きぃさん

タミーは14歳

もうかなりの婆ちゃんです

70代以上  東京都

2013/05/12 5:43

8. >クリスさん

タミーは美女だとぼくは思いますよ ^^

シアトルは良いですよ

サンディエゴも素晴らしいです

70代以上  山口県

2013/05/12 0:55

7. 写メ見ました。
賢い犬ではありませんかo(^-^)o

寄り添ってあげてくださいね~♪♪♪♪

60代前半  東京都

2013/05/12 0:18

6. 大型犬てのは、亡くなった時に飼い主に与える喪失感も半端ない。

近所の人達にも愛された優しい犬だったから、もう、2日間泣きっ放しだったよ[バッド(下向き矢印)]

ロクは12才だった。

大事にしてあげて下さいね[手(パー)]

40代前半  東京都

2013/05/11 21:53

5. かわいい[わーい(嬉しい顔)]
何歳のワンちゃんですか[わーい(嬉しい顔)]

うちのワンコ達も
シャンプーまでは
ジタバタ凄いです[うれしい顔]

70代以上  岐阜県

2013/05/11 20:22

4. すごくいい顔した犬ですね[指でOK]

シアトルか‥アメリカの行ってみたい場所のひとつですね。

ニューヨークとかロスみたいな都会より田舎っぽい感じの所に行ってみたいです。サンディエゴとか[ひらめき]

70代以上  山口県

2013/05/11 15:55

3. >デトさん

まあ~早速見て見ますね~
ありがとう~o(^-^)o

70代以上  東京都

2013/05/11 14:17

2. >おこま〓さん

リクエストにお答えして、8日前につぶやきに載せたタミーの写真をはりつけました ^^

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…