出来る妻の条件? ^^;
70代以上  東京都
2014/04/18 19:24
出来る妻の条件? ^^;
ヌワッハッハ

女性群のバッシングを覚悟の上、MSNライフスタイルに男としては面白い記事が出ていたのでコピペ =^^=

題して ー こんな人いる!?男子が思う「できる妻」の条件―「料理も家事も完璧にこなすのに、仕事もして稼いでくる」




結婚願望のある女性としては、どういった性格であれば男性に喜んでもらえるのか気になってしまうこともあるのではないでしょうか? そこで今回は社会人男性に「こんな嫁がいたらな~」というようなできる妻の条件を教えてもらいました!

■男をわかってくれる寛大な心!

・「夫を常に立てる女性」(31歳/金融・証券/専門職)

・「何でも行動が読まれているけど、悟らせず泳がしてくれる。黙ってついてきてくれる」(45歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「思いやりと気遣いができる人」(30歳/商社・卸/営業職)

・「夫を支えることができること。一緒に夢を追えること」(48歳/情報・IT/技術職)

・「仕事のことを一切聞かないで、家庭では仕事に行きやすいよう考えてくれる」(53歳/電機/技術職)

仕事で何かと苦労をしても、それをしっかりと支えてくれるような妻がいれば、つらいことも家に帰ってくれば忘れられると感じている男性は多いようです。

■家のことを任せられる!

・「なんでもできて、奥ゆかしくて美人」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ヘソクリの上手な人」(54歳/情報・IT/事務系専門職)

・「後方支援がしっかりしている」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何があっても動じない嫁」(47歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

夫ができないことをしっかりと補ってくれるような妻は、まさに憧れといえそう……!

■これぞ完璧な妻!

・「器がでかい女性。笑顔がすてきで明るければ完璧」(45歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「料理も家事も完璧にこなすのに、仕事もして稼いでくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「まず、料理上手。そして仕事もして子どもと夫のことをちゃんと把握している。子どもが生まれてもずっときれいでいつづけて、無駄な消費はしない。そして、夫をすごく愛してくれて親戚付き合いもそつなくこなす」(30歳/食品・飲料/技術職)

「こんな女性いないYO!」とツッコミたくなる男性の意見が多かったですが、皆さんはこの結果どう思いますか?

※マイナビウーマン調べ(2014年3月15日~3月31日にWebアンケート。有効回答数190件。社会人男性)



だとさ

でもこれ、男のめっちゃ甘えた本音だなぁ (笑)

でも、女性から言えば蹴飛ばしたくなるかもねぇ [あっかんべー]
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2017/06/12 20:31

9. 初めまして。

面白いですねー。

いつまでも綺麗で……と言われても 男性だって年を取れば髪の毛は無くなるし メタボにもなりますが…… ((o(^∇^)o))

70代以上  岐阜県

2015/04/22 11:38

8. ある意味3億の当たりくじより手に入れる確率が少なく、そして当たりくじなんかより遥かに価値のあるものですね。

40代後半  京都府

2015/04/14 0:21

7. お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
日記を読んで吹き出しました~
逆に女性側の視点で書いてみたくなりました。

70代以上  東京都

2015/02/18 7:58

6.  >>5 ツブネコ[芽]さん
ワクワクアマゾネス軍団は怖いっす (笑)

60代前半  東京都

2015/02/02 21:35

5. 
ワクワクの女性軍‥

侮れません!

かなり手強いっすよ(笑)

40代半ば  東京都

2014/10/06 17:02

4. 不公平ですね[げっそり]

フランス式でお願いします。

50代前半  京都府

2014/07/02 0:11

3. 言うのはただですからね(笑)

2014/04/22 19:31

2. なんだこりゃ?

一喝!

70代以上  山口県

2014/04/18 21:32

1. 妻たる者は大変です。。。

だいたい男はワガママです。

ガタガタ言わない夫を望む女性がいると思います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…