熱中症でした[ふらふら][台風][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
20代後半  愛知県
2011/07/15 22:18
熱中症でした[ふらふら][台風][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、お仕事を休んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


はじめは、頭痛いし目眩もするし、でも、お婆ちゃんの家には体温計がありません(笑)

少し前に動かなくなったので捨てたそうです[冷や汗]

風邪だと思い、ふらふらしながら近くのお医者さんへ…。待合室でグッタリ[台風]

名前を呼ばれて診察室へ、意識が朦朧としていてお医者さんの顔が思い出せません[!!](笑)

熱中症の症状とゆー事で、何か思いあたる事といえば、お婆ちゃんの家の中がすごく暑い事と、前日、腰を痛めてたお婆ちゃんのかわりに庭の草むしり…夕方でしたが。


あとは…部屋が2階なので、飲みにわざわざ降りてくの嫌なので水分はあまりとらないといいました[あせあせ(飛び散る汗)]

それがいけなかったらしく、とにかく、喉が渇く前に水分補給を[!!]と指導されました[がまん顔]

あとは、点滴をしてもらったらちょっと回復[ぴかぴか(新しい)]
ふらふらしなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

水分は水やジュースでもいいけど、ポカリやアクエリアスのようなスポーツドリンクは体に吸収されるのがはやくていいそうです[喫茶店]
点滴ぐらい威力あるとか(笑)


帰りにサークルKでアクエリアス2本買って帰りました[喫茶店][ウッシッシ]

コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2011/07/16 22:34

19. >カォ★さん


朝食代わりに一本[猫][バー][ぴかぴか(新しい)]

20代後半  愛知県

2011/07/16 22:25

18. >黒井 響介さん

有り難うございます[わーい(嬉しい顔)]

明日の朝(笑)はやすぎです[バー][バー]

40代前半  愛知県

2011/07/16 22:13

17. >カォ★さん


お疲れ様[グッド(上向き矢印)]

でも明日の朝には
無くなっているんやで笑
[バー][バー]( ≡)゙[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

20代後半  愛知県

2011/07/16 21:52

16. >としちゃんさん


こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

有り難う[るんるん] もぅ今は涼しい部屋で、体調も戻ったよ[ウィンク]

20代後半  愛知県

2011/07/16 21:51

15. >こうじさん


はい、もうほんと辛いので気をつけてください[猫]
水分補給が一番です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

20代後半  愛知県

2011/07/16 21:49

14. >パンプキンさん


最近は、日中歩いてるだけで頭がクラクラしますね(笑)

お互いに熱中症気をつけましょう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

20代後半  愛知県

2011/07/16 21:47

13. >クウガさん


大丈夫でしたか[!?][!?]

キツいでしょうが、水分とって涼しい部屋で安静にしてくださいね[exclamation]

20代後半  愛知県

2011/07/16 21:45

12. >カピバラさん


ずっと、熱中症は屋外でなるもので日中が多いと思ってました[冷や汗]

まさか、朝からなるとは…[!!]

麦茶もいいんですね[exclamation]それならお家で簡単に作れるのでこまめに水分とってみます[わーい(嬉しい顔)]

20代後半  愛知県

2011/07/16 21:42

11. >レントさん


こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

熱中症つらいですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 今年も熱中症で病院へ運ばれた人がたくさんいるみたいです[冷や汗]

屋外だけでなく、屋内でもなるってのが怖いですね[exclamation]

20代後半  愛知県

2011/07/16 21:39

10. >黒井 響介さん


汗かいた時とか、疲れた時にスポーツドリンク飲むとスッキリ[ぴかぴか(新しい)]しますよね[!!]

これからは、常時冷蔵庫に入れておきます(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…