お婆ちゃんの家にお泊まり[家]
20代後半  愛知県
2013/10/19 18:49
お婆ちゃんの家にお泊まり[家]

最近、ちょっと認知症が悪化してきて心配なのでたまにお婆ちゃんのお家にお泊まりして、ご飯作ったりお買い物手伝ったりお掃除したり…としてます[ほっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)]

私が自称してるだけですが、イケメン猫の彼氏もいるので[猫][黒ハート](最近は片思いっぽいです[涙])

今日は夕御飯に天丼と玉子焼き(ほんとはだし巻きにしたかったのですが…お婆ちゃんがww)
あと、ついでにコンソメきゃべつスープです[レストラン]

お婆ちゃんは完食してくれて、「定食やさんみたい[!!]」って喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

嬉しいっ[うれしい顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


明日には帰らなきゃだけど、また近いうちにお母さんとも来るよ~[グッド(上向き矢印)]

お婆ちゃん大好き[!!]

写メのコンソメスープ、和風のお椀しかなかった[冷や汗]
あと、古いけどイケメン猫の写メ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][猫]

コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2013/10/20 15:48

32.  >>24 カォ★さん
認知症にも色々あってゆっくり進行するものもあれば急に進行するものもあるので見守って日々の様子を日記などに残して状態の変化に早く気づいたほうがいいですね。

誰かが交替で見て一人にはしないほうがいいですね。

50代前半  愛知県

2013/10/20 7:28

31.  >>30 カォ★さん
おはよー(^-^)
昨日はたくさん構ってくれてありがとねー(*´∇`*)

また時間があったら構ってくださいねっ(o^-^o)

20代後半  愛知県

2013/10/20 1:22

30.  >>29 GMT MASTERさん
そんな簡単に無理です~[冷や汗2]

でも、どんどん便利になりますね[家]

50代前半  愛知県

2013/10/20 1:09

29.  >>28 カォ★さん
じゃぁ家の洗面所&お風呂場に付けるからおいでよっ(^-^)

しかし家も年々進化するもんやねー(^ー^)

20代後半  愛知県

2013/10/20 1:02

28.  >>27 GMT MASTERさん
そうですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

床暖房つけるなら、洗面所&お風呂場にしますよ[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

50代前半  愛知県

2013/10/20 1:00

27.  >>26 カォ★さん
当時はまだ出立てで信頼性がなかったのかもね(*^^*)
なんせ18年位前に建てた家だからっf(^_^)

今は洗面所や風呂場の床も暖かいのがあるよね(^.^)
風呂場の床が暖かいと冬場は有り難いんけどねぇq(^-^q)

20代後半  愛知県

2013/10/20 0:49

26.  >>25 GMT MASTERさん
床暖房、そんな簡単に壊れちゃうんですか~[冷や汗2]

友達の家もリビングだけ床暖房でほんとは洗面所に欲しかったって言ってました[冷や汗]

50代前半  愛知県

2013/10/20 0:41

25.  >>23 カォ★さん
オール電化にしたものの今のところ何のメリットも無いっす(*^^*)
料理しないしf(^_^)

床暖房は新築時にあったんだけど、機械が5年持たずにぶっ壊れたんで今はナッシングなんよっ(^.^)

20代後半  愛知県

2013/10/20 0:40

24.  >>22 ユッケさん
そうですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり悪化しないように家族で見守ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

20代後半  愛知県

2013/10/20 0:38

23.  >>21 GMT MASTERさん
オール電化うらやましい[涙]

友達の家がオール電化で床暖房とかだし[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…