お兄ちゃん
40代後半  東京都
2018/11/14 1:50
お兄ちゃん

うちのわんこ『くま君』は7兄妹でくま君は4番目に生まれました。

生まれてしばらくしたら兄妹はそれぞれの家族に迎えられ新しい家族になりそれでも年に数回は兄妹会もあり楽しく兄妹は遊んでいます。

初めての兄妹会で今でも覚えているのは長男わんこ『りょう君』がくまと一番遊んでいたのを…。
そんなりょう君が今年8月に亡くなっていたと昨日知りました……。

今週木曜日に里帰りを兼ねてりょう君に会いに行こうと思っていたのに。


このような日記を書くべきか書かないべきか深く考え悲しいし寂しいけどたくさんの思い出をくれたりょう君の記憶を文章に残せたらと思いあえて日記にしたよ。


天国にいる『りょう君』
遠い空からくまを含めた兄妹わんこを見守っていてね。
そして兄妹達はりょう君の分まで長生きするからね。


りょう君
くまの優しいお兄ちゃんでいてくれて本当にありがとう。


コメントする

コメント

40代前半  鹿児島県

2020/05/28 22:38

26.  >>25 きれいさん
芸能人は松方弘樹と飲んだ事ありますよ(☆。☆)

僕はある獣の拉致りたいんですよ…(☆。☆)

40代後半  東京都

2020/05/28 22:31

25.  >>24 松吉さん

東京には行きましたか?
都内はめちゃ凄いですよねー
自分のいる東京は田舎街ですけど!

足利の町はよく撮影にて芸能人が
来ていますよ。あの街並み
映えますもんね

40代前半  鹿児島県

2020/05/28 22:26

24.  >>23 きれいさん
田舎者だから全部が楽しいけど

神社はやはり鹿児島の照国神社が好きかな~(´Д`)
理由は照国神社しか知らないからです(ToT)[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしオラ東京行くさ~です(・ω・)[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ芸能人目当てじゃなく、
可愛い犬[犬]目当てですけどね(☆。☆)

40代後半  東京都

2020/05/28 22:13

23.  >>22 松吉さん

織姫神社に行かれたのですね
なかなかの階段でしたか?
自分、御朱印帳は沢山あるんですが、
メインつだ使っているのは織姫神社のですね

イモフライはご当地グルメなんで食べる感じです
佐野市はイモの街ですし、近くの栃木市にもある
イモ焼きそばは有名ですよ

40代前半  鹿児島県

2020/05/28 21:40

22.  >>21 きれいさん
イモフライは美味しいの?(☆。☆)なら、食べよう[ドンッ]
後、乙姫神社に行きましたよ(^-^)

後、会社の本社は東京にあるって最近しりました[冷や汗2]

40代後半  東京都

2020/05/26 20:15

21.  >>20 松吉さん
こんばんは
お久しぶりです
お仕事お疲れ様です

自分も田沼にはよい行っておりましたよ。
田沼も今では佐野市と合併してしまいましたね。
田沼にてイモフライは食べましたか?
田沼から足利は近いので足利にも遊びに行ってみて下さい
足利もよい街ですよー

40代前半  鹿児島県

2020/05/26 1:11

20. 久しぶり(´∀`)今、軽~い出張で栃木県は佐野市の田沼に来てますよ(´ω`)

40代前半  青森県

2019/06/14 11:12

19.  >>18 きれいさん
うちは外で買ってたんですが 家の周りに畑があるので かもしかや狐 熊がよく来るので
とっても 番犬として 活躍してくれました。
お写真拝見して 懐かしく蘭ちゃんの姿を重ねてました

40代後半  東京都

2019/06/14 11:08

18.  >>17 めめたんさん

コメントありがとうございます。

偶然なのかな?
くまの兄弟にも蘭ちゃんって名前のワンちゃんおりますよ!
兄弟は7兄弟だけど
女の子が2頭おりまして!

本当に甲斐犬は賢いですよね。

東北にて甲斐犬とか
かなり目立っていたでしょうね!?

40代前半  青森県

2019/06/14 10:35

17. 去年亡くなった家の甲斐犬 蘭ちゃん 思い出しました!とっても賢くて 大好きなワンちゃんでした
蘭ちゃんの写真とってなかったから たくさん遊んだ想い出思い出しちゃった(T∀T)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…