人間性‥。
40代前半  兵庫県
1/18 18:51
人間性‥。
1つ前の日記で乳癌の摘出手術をしたことを

書いてます。そちらの日記の続きになるので

良ければお読みでない方がいらっしゃれば

チェックしてみて下さいね🤓


癌細胞を病理検査に出した結果が出ました。

初見よりあまり思わしくない結果に。

右の癌細胞は悪性度が高くなり

左の癌細胞は新たな異変が顕微鏡レベルで

発見されたと報告していただきました。

最初から治療はしないと主治医に伝えてました。

ただ‥どんな治療なのかは話しは聞く約束は

主治医としていたので

治療のカウンセリングを予約しました。

当日、放射線科の部長先生からお話を聞きました‥

が、ものすご~く不快でしかありませんでした。

一緒に話を聞いていた旦那様も

「??はぁ~??」

呆気に取られて、笑える位。

説明も何も最初の第一声が

「何が聞きたい?治療はしないんでしょ?」

リスクは教えていただいたんですが、

どう考えても無理やり死に向う感じだし、

再発リスクが数%しか下げれないと‥。

治療する方がリスクが大きいし、

皆こんな恐い治療してるの?想像するだけで

地獄絵図ですね笑

問診されましたが、セクハラ?な感じの発言も

あり、またまた

部長先生⇨「治療しないなら今から両方の胸とりますか?」

私心の声⇨「誰がとるかぁ~ こんにゃろ~!!」

神戸ではかなり大きな病院だけど、

こんなに心がないというか、人間性0%医師が

いるんですなぁ~しかも偉いさん。

oceanビックリ笑

100%治療はしない気持ちが固まり

良かったです(^^)♪

治療しても、しなくても再発リスクはあるなら

皆様はどちらが良いですか?

私は「治療しないの1択です。」

患者は医療進化のモルモットじゃないの。

病の中不安な気持ちを抱きながら

病院に通う。それだけでも大変なのに

心無い言葉を医師から言われたら、

絶望的ですよね。

所詮は他人事なのかしらね?

ちょっぴり皮肉交じりでスミマセン。

ただ今回の事で身を切り理解した事。

「やっぱり自分の身は自分で守るしかない。」

でした。

「あのメタボ部長野郎~おめぇ~も患者様と

同じ様に放射線をうちな!!」〓Sっけ全開笑

身を持ち経験した医師なら

きっともっと真摯に話しを聞いてくれる

なんて‥妄想な世界観なんだろね。

1つだけ救われてるのは

主治医の方がしっかりお話しを聞いて下さる

事かな‥。

来週主治医とのカウンセリングがあるけど、

今の自分の気持ちをしっかり伝えようと

思ってますよ♪

どんなシチュエーションにしろ、

対誰かと関わるのは大前提です。


人間性を磨く事‥

重要だと思います。


今回は病院でのビックリエピソードでした。

最後までお読みいただき

ありがとうございました\(^o^)/


☆ocean☆
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…