世界一の変なおじさんへ
30代前半  沖縄県
2020/03/31 15:22
世界一の変なおじさんへ
オレはあなたに救われた。



オレが物心ついた頃、

家の中はとても殺伐としていた。

父と母はオレを置いて出て行き、

オレは厳しい祖父母に育てられた。



祖父母は仲が悪く、

いつも喧嘩ばかり。

オレは毎日喧嘩に巻き込まれ、

ストレスから適応障害を発症していた。



人前になると話しができない。

緊張から身体中が膠着した。

まともトイレも出来ず、膀胱炎になり、毎日血尿だった。

暗く、苦しい幼少期だった。



そんなとき、オレはTVであなたと出会った。

あなたは、ホクロ毛でヘンテコな腹巻き姿で現れた。

妙な踊りを披露しては、その場で怒っていた大人たちを煙に撒いた。

オレはそんなあなたに釘付けになった。



あなたは、ある時には殿様になり、ある時には芸者になった。

中でもオレが大好きだったのは、ひとみばぁさんだ。

「私のことは、ひーちゃんって言ってください」

プルプル震えながら言うこのセリフにオレは生まれて初めて腹を抱えて笑った。



その後、オレは松本人志やビートたけしが好きになった。

でも、あの時のあなた以上にオレを笑わせてくれた人はいない。

あなたはオレにとってヒーローだ。



女好き、

酒好き、

タバコ好き、

競馬好き、

そして何より、人を笑わせるのが好き。

きっと、あはたに救われた人は大勢いるだろう。



「心よりお悔やみを~」「合掌」なんて言わないよ。

あなたの事だから、早速あの世の住人をゲラゲラ笑わせてるはずだから。

いかりやリーダーに怒られながら、いつもの無邪気なイタズラ顔で。



オレはあなたに救われた。

世界一の変なおじさんへ。

ボロボロだったオレに笑顔を教えてくれて、ありがとう。

だっふんだ!!
コメントする

コメント

40代前半  千葉県

2020/04/10 20:04

6.  >>4 仙人さん
彼の死を無駄にしちゃダメなのでは[!?]
無駄にしなければなりません
って事は無駄にしてもいいって事よ。

みー[退]
50代前半  福岡県

2020/04/04 18:58

5. 子供の頃、習い事終わった後暗い夜道を急いで走ってかえりました。理由は、だいじょぶだぁ!が見たいから 笑
厳しい父親にこんなバカんごたっとばっか見てからーと怒られ、すぐにNHKにチャンネルをかえられる。でもどーしても見たいからお客様の部屋にある小さなテレビで毛布かぶってこっそり見てたのを思い出しました♪

70代以上  新潟県

2020/04/03 14:19

4. 志村けんは、笑いだけでなく、その死で、国民にコロナウィルスの注意喚起を促しました。
我々は、彼の死を無駄にしなければなりませんね。

30代前半  北海道(道北)

2020/04/02 20:01

3. 俺は片親で、親は母親って感じがしなきて寂しかった。
そんな中、俺にドリフやバカ殿で沢山の笑いをくれた人だった。
志村けんさんに楽しみを教えてもらった。
亡くなって悲しくはあるけど、次はあの世で人を楽しませたりしてるんだろなって思う。
だから、ご冥福をお祈りしますとは俺も言えない。
だって、きっとご冥福だと信じてるから

30代後半  兵庫県

2020/04/02 1:41

2. 私もあの方に、何度救われたかわかりません。

笑いで、人の人生の方向性まで変えてしまう。

一生笑い人情に生きた人です。

天国で長さんとコントやってるんじゃないですか?突っ込みがいありますから。

また、頭にたらい落ちてきたりして
楽しんでくださってると、思います。

2020/04/02 0:01

1. 
こんばんは。

カトちゃんが コロナが憎い!ホント

憎い! 残念です!

国民はけんさんから元気貰った 笑わせてくれてありがとう。 一言に尽きるね!

コロナ終息には一人一人の考え方次第だと思う!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…