それって どうなのよ[!?]
50代前半  山形県
2013/07/10 22:41
それって どうなのよ[!?]
切符きられました

そうです 違反だそうです

なんでですか?と 聞いてしまいました


歩行者妨害だそうです

警)横断歩道で立っている子供がいたの きがつきませんでしたか?

私)気づきましたよ。ピンクの子ですよね
でも それより先に 反対側にパトカーをみつけたので 警察いる! と そっちに気を取られてました


警)あなたがきたから あの子が渡れなかったんです。横断歩道に立っている人がいたら 止まって通さないといけないんです。ましてや小学校の前ですょ


はあ?
本当に子供のこと危険から守るつもりの注意勧告なら…とカチンときた私は
私) あんなとこにパトカーいたら かえって
あぶないですよ!だったら横断歩道に立ってたほうがいいんじゃないですか?

と 笑顔で言っちゃいました


いつも 止まって 通しているのに…と思いつつ


でもあれは ほんと危険だと思いました。
子供をおとりに切符きるのか?と

校門側に隠れてるなら まだ 注意は左右に散漫にならないのにね


これって 私の都合のいいような解釈かなぁ?

9000円出費
今日の仕事 差し引き ゼロ

収入なしの仕事になっちゃった[がく~(落胆した顔)]

明日から 安全運転しましょ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

警察のボーナスとりにはまっちゃった 今日の出来事でした

コメントする

コメント

50代前半  山形県

2013/07/15 12:15

16. >ジェロ(梅雨明けもそろそろかな?〓植物に恵みを[雨])さん

気をつけましょうね

60代前半  岩手県

2013/07/15 11:18

15. 学校の正門前で張ってるのは、汚いやり方ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

私の地元では、そこまではやりませんね。

せいぜいスピード違反だけの取り締まりです。

罰金は痛いけど、警察相手では仕方ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

気をつけましょう[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  山形県

2013/07/12 15:41

14. >かずさん

いやぁ 普段は止まって 子供に挨拶されるよ。パトカー止まってたら なに?ってみちゃうよね[冷や汗]

40代前半  山形県

2013/07/12 15:32

13. 横断歩道でよくパトカー見かけますね。 
踏切でも見かける。
横断歩道の事故も見かけたし、自分が歩行者で渡ろうとしたら、車が曲がってきて渡らせない運転手が捕まるのも見届けた。

普段通り安全運転でパトカーなど無視したって下さいな(^_^)b

50代前半  山形県

2013/07/12 1:49

12. >ヒロシさん

口臭です って言ってやれ!

50代前半  山形県

2013/07/11 20:56

11. 警○はターゲットを決めたら、意地でも捕まえに来ますから。自分は以前、夜中にスズラン街で信号待ちしてたら、警○の人から酒臭いって因縁付けられましたよ。

50代前半  山形県

2013/07/11 20:24

10. >子連れ狼さん

なに言ってもだめだとは思っても 言わずにはいられないよね
あれは危険防止じゃなくて 罠だよね[冷や汗]

40代前半  茨城県

2013/07/11 18:39

9. 災難でしたね(>_<)
危険防止なら横断歩道に立って旗振りでもなんでもすればいいじゃんね。
俺も時間帯進入禁止に気付かず入って行ったらその先で取り締まりしてた。県外ナンバーで気付かないって言ってもダメダメ。
入り口で阻止すればいいじゃんって言ってやった。
悪いことばっかりやってる神奈川県警め(^^)

お互い気をつけましょ!

50代前半  山形県

2013/07/11 7:35

8. >ヒロさん

勉強になったね[がまん顔]

30代後半  山形県

2013/07/11 7:18

7. 俺も気をつけます。そんな違反切符の
取られ方があるなんて(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…