介護[車椅子]奮闘記[勝ち誇り]
30代前半  福岡県
2010/08/08 19:51
介護[車椅子]奮闘記[勝ち誇り]
我が家には足の不自由な祖母がいます。


ここ5年程、まともに外に出なくなりました[涙]


私も母親も介護の経験などなく、毎日介護に追われながらも主婦業もこなさなければなりません[ボケーっとした顔]


足が不自由なので、当然一人で[トイレ]トイレに行けません[顔4(つかれたカオ)]

私か母親が手を引き(時には引きずり)連れて行きます。


朝早くても、夜中でも、呼ばれれば駆け付けます。


毎日同じ事の繰り返し[たらーっ(汗)]
ストレス発散の為、私は本日ライブ〓に行く予定でした。


ところが、日中の気温の上昇と、日頃の睡眠不足も手伝い…貧血で倒れてしまいました[バッド(下向き矢印)]
(後に熱中症と判明)


額に冷えピタを貼って横になるも虚しく熱は下がらない[顔4(つかれたカオ)][あせあせ(飛び散る汗)]


ライブ参戦は不本意ながら大事をとって中止[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]


まずは身体を治すのが先…





…でした。
しかしながら、寝てばかりもいられません[たらーっ(汗)]





「るぅ~ちゃぁん…」


弱々しくか細い声。
語尾が震えているその声の主は…


他ならぬ祖母の声。


(熱中症なんかで倒れている場合ではない[ボケーっとした顔])


トイレに連れて行き
震える足をマッサージし
気分が悪ければ背中をさすり
あれこれ欲しいと言われれば取りに行き


…………………[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]


介護って本当に大変[冷や汗2]


途中で熱が急激に上昇し、発汗したお陰様で自分の熱は下がりました[にこにこ]


…頭ガンガンしたし吐き気MAXになったから、正直死ぬかと思いましたが(-"-;)


母親と私の介護生活はまだまだ続く…





でもね、大変だけど報われなくはないんです。


「ありがとう[ほっとした顔]


って笑顔で言われるから[わーい(嬉しい顔)]


おばあちゃんが…


[ぴかぴか(新しい)]大好き[ぴかぴか(新しい)]だから[ほっとした顔]



┏★・・━━━━━┓
┃ 誹謗中傷は ┃
┃  お断り  ┃
┗━━n∧∧n━・・*
   (*・・*)
   .(oo)[ひよこ].
 
コメントする

コメント

30代前半  福岡県

2010/08/10 2:23

52. >省吾さん

そうありたいです[ほっとした顔]

でも結局、昨日のやり取りで気分を害してしまい…その結果絡みに来なくなった方がいるのは事実ですから[ボケーっとした顔]

昨日の私は意地悪だったかもしれません。言葉に棘を感じてしまいましたから[顔4(つかれたカオ)]
 
 
 
しかしながら、
両手広げて「おいで[ほっとした顔]
って、私に言って下さる方に巡り会えたので…せめて、その方の事とその気持ちは大切にしたいと思います[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
 

40代後半  福岡県

2010/08/10 2:08

51. >流蝶唖(るちあ)さん

るちあたんはきっと本から心根が優しいんだと思うよぉ~[ほっとした顔]

30代前半  福岡県

2010/08/10 1:36

50. >省吾さん

ありがとう[猫]

昨日と今日、皆さんの優しいお言葉に触れたから[ほっとした顔]

優しい気持ちになれたのかもしれません[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
 

40代後半  福岡県

2010/08/10 0:51

49. >流蝶唖(るちあ)さん

おばあちゃんの事家族で介護の事あるから空の写真や見上げるって事につながってるんだね[ほっとした顔]

優しいね…るちあたんは[ハートたち(複数ハート)]

30代前半  福岡県

2010/08/09 22:18

48. >省吾さん

うん[涙]
聞いて欲しかった[涙]
ありがと[ほっとした顔]
 

30代前半  福岡県

2010/08/09 22:17

47. >さぶいぼさん

照れてる?[ほっとした顔]
カワユイ[ハートたち(複数ハート)](*^▽^)σツンツン
 

40代後半  福岡県

2010/08/09 21:15

46. >流蝶唖(るちあ)さん

謝らなくていいですよ~るちあさん[ウィンク]

自分の心境とか話したい時あるだろうし書きたくなる時はあるんだから[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  京都府

2010/08/09 20:44

45. >流蝶唖(るちあ)さん

ウワ、ヤラレタ~
(≧▽≦;)

30代前半  福岡県

2010/08/09 15:50

44. >省吾さん

優しい言葉をありがとう[ほっとした顔]

昨日のは、何も説明しなかった私が悪いから[考えてる顔]

それなのに、事情を知らない人に噛み付いてしまって[たらーっ(汗)]

日記見てる人に不愉快な思いをさせてしまって…申し訳なく思います〓[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんなさい[考えてる顔]
 

40代後半  福岡県

2010/08/09 14:53

43. 昨日、日記にコメしようとしたけど…[涙]

俺のオカンの話で申し訳ないけど、祖母(オカンの母親)が脳梗塞で倒れて入院した時はオカンが長女だったから[病院]に亡くなるまでほぼ毎日泊まり込みで付き添いしてました…しばらくして看病疲れで体調崩し三ヶ月入院してしまった事があります[考えてる顔]

[病院]と違い[家]での介護は大変さが違うし知らない人はキレイ事しか言わないだろうけど…俺としてはくじけないでとしか言えないよ[ボケーっとした顔]

長文失礼しましたm(__)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…