久々のBBQパーティー[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
30代前半  福岡県
2010/08/22 15:08
久々のBBQパーティー[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
昨日は、我が流蝶唖家とママのお父様(以下、じぃちゃんと称す)の総勢8名でBBQパーティーを開催[わーい(嬉しい顔)]


(・∀・)サケガノメル!


うちの父、母、祖母、流蝶唖、兄、兄嫁(ママ)、甥、じぃちゃんの8名[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]


(・∀・)アレ?ヒトリタリナイ…?


はい。姪っ子は学校でオリエンテーション(1泊2日)に行ってしまって…今回は不参加でした[涙]


(-"-;)チョット サミシイ…


そんなこんなで、昼過ぎからBBQの準備が始まります[わーい(嬉しい顔)]


肉や野菜、飲み物を仕入れに男手に買い出しを頼み…(父、兄の担当)

食べやすい大きさに切り分け作業…(母の担当)

BBQには欠かせない火起こしの準備…(甥の担当)

ママはこの暑さに参り、本日最初の発作が起こったので休んで貰い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私はルーフバルコニーに出て、ブルーシートの上にマットを敷き(下がコンクリートなのでマットがないとお尻が痛くなるので[涙])、テーブルの設置とクーラーBOXに板氷と飲み物を入れて…焼きおにぎりを作り始める[指でOK]


これだけ人数多いと、分担して作業できるので結構早く準備できますね[わーい(嬉しい顔)]


切り分けた材料運びは甥以外の全員で[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]


甥は火の番をずっとしてくれていたので、終始汗だくでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


(・∀・)アンタハ エライ!


さて、頃合いを見計らって兄がじぃちゃんを迎えに出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


じぃちゃんは大量の焼酎とビールを持って登場しました[ウッシッシ](笑)


(^O^)/c□[ぴかぴか(新しい)]□Э\(*^o^*)カンパーイ[るんるん]


実はこのじぃちゃん…バクダンが大好きでして[猫2][スパーク2(キラリマーク)]
(バクダン=焼酎のビール割り)
しかもすぐ酔う[泣き笑い](笑)

みんなでワイワイご飯食べるのが楽しかったらしくて終始笑顔でした[ほっとした顔]

帰る時「今度はいつ集まりましょうか?[わーい(嬉しい顔)]」って、次の約束を父親としてたなぁ[ウッシッシ]


(・∀・)ジィチャン ヨカッタネ!


そのお返しに、BBQ始まって1時間後お刺身の盛り合わせのサプライズがありました[るんるん]

じぃちゃん、ありがとう[ほっとした顔]


[カメラ]
1枚目が流蝶唖作、焼きおにぎり
2枚目は焼き肉と焼き鳥
3枚目はサプライズのお刺身
です[ウッシッシ]


次はジンギスカンかなぁ[猫2][スパーク2(キラリマーク)](笑)

コメントする

コメント

30代前半  福岡県

2010/08/24 19:15

57. >†黒耀石-Kokuyouseki-†さん

何せ「大運送」で運びましたから[ウッシッシ][指でOK](笑)

40代後半  新潟県

2010/08/24 18:59

56. >流蝶唖(るちあ)さん

Σ(゜∀゜;ノ)ノ[!?]

デカッ[!!](爆)

ありがとう るちあチャン[かわいい] (笑)

30代前半  福岡県

2010/08/24 14:12

55. >†黒耀石-Kokuyouseki-†さん

焼き[おにぎり]じゃなくて、普通の[おにぎり]お待たせ[ウッシッシ](笑)

   / ̄/⌒ヽ
  / /  ヽ
  / / (゚Д゚)
 / (/ ■■Oノ
(;:(  ■■ )
  ̄ ̄~∪~∪ ̄

40代後半  新潟県

2010/08/24 11:27

54. >流蝶唖(るちあ)さん

ヽ(≧▽≦)/[ぴかぴか(新しい)]ヤタッ[!!]

お昼に 着くかなぁ?(。`-ω-)?(笑)

30代前半  福岡県

2010/08/24 9:46

53. >†黒耀石-Kokuyouseki-†さん

おはようございます[うっしっし(ネコ)]

焼き[おにぎり]郵送しまぁす[るんるん][ほっとした顔]

  ◇◇◇ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  /__/7|    |
 /∧∧//||    |
[/(ω・/卩||____|
|L ̄」|⊂⊃|大運送★]
[O≡O]_∩_|______l
~◎  ◎ ◎◎  ◎

40代後半  新潟県

2010/08/24 3:22

52. >流蝶唖(るちあ)さん

るちあチャン[かわいい][おにぎり]

(_´Д`)ノ~~恵んでくれぇー

ありゃ、また こんな時間に…(/+д+)

お腹空いたぁ[顔4(つかれたカオ)][あせあせ(飛び散る汗)](泣)

焼き[おにぎり]食べたいなぁー(* ̄- ̄)。。。

30代前半  福岡県

2010/08/24 0:58

51. >†黒耀石-Kokuyouseki-†さん

BBQパーティーは毎年恒例の行事になってて、毎回大量の肉を買い込みます[うっしっし(ネコ)]

今年は家族だけで楽しみましたけど…都合が合えば友達やら父の仕事場の方が来て…エライ事になりますよ[泣き笑い](笑)

焼きおにぎりは、即完食でしたね[ほっとした顔]
みんなで1個ずつ食べました[るんるん]

40代後半  新潟県

2010/08/24 0:46

50. BBQ 楽しさ伝わってきたよぉ(*>ω<*)ノ

サプライズのお刺身 豪勢だねぇ[ムード](-^艸^-)[かわいい]

るちあチャン[かわいい]の焼き[おにぎり]も 食べたいなぁ~[ムード]

30代前半  福岡県

2010/08/23 19:55

49. >ニャンさん

 ♪チャッチャッチャッ♪
   ∧_∧
  (・∀・ )
(((ミ"~ミ~゙ミ)
  ミ、、ミ、、ミ

 ♪チャッチャッチャッ♪
   ∧_∧
  ( ・∀・)
  (ミ"~ミ~゙ミ)))
   ミ、、ミ、、ミ

 ♪ うーっ ♪
   ∧_∧
  ( ・∀・ )
  ミ"~ミ~゙ミ
  ミ、、ミ、、ミ

 ♪ガンバレ♪
ミ"~ミ ∧_∧ ミ~゙ミ
ミ、、ミ( ・∀・ )ミ、、ミ
  \   /
  |⌒i、|
  (_) ノ
  

ニャン[退]
30代前半  埼玉県

2010/08/23 19:20

48. >流蝶唖(るちあ)さん

はーい[ぴかぴか(新しい)]頑張ります[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…