アレンジ[レストラン]メニュー
30代前半  福岡県
2010/09/06 20:51
アレンジ[レストラン]メニュー
昨日、牛肉と野菜のトマトソース炒めを作りました[わーい(嬉しい顔)]



作り方はとっても簡単[るんるん]



玉葱、茄子、舞茸…等、好みの野菜を食べやすい大きさにカット〓



野菜を先に炒め、火が通ったら牛肉を加え炒める[ボケーっとした顔]



牛肉に火が通ったらトマトソース&トマトケチャップを加え、水分を飛ばし炒める[わーい(嬉しい顔)]



水分がなくなったら出来上がり[るんるん]



その、おかずが昨日残ってしまい…今日も同じものは…

(-"-;)デキレバ タベタクナイ[あせあせ(飛び散る汗)]



(・∀・)ソーダ[!!]アレンジメニュー[るんるん]



…と、言っても[ボケーっとした顔]
昨日の出来上がりのおかずに溶けるチーズ乗せてオーブンで焼いただけ[ウッシッシ](笑)



美味しく頂きました[ほっとした顔][るんるん]


 
コメントする

コメント

30代前半  福岡県

2010/10/18 1:14

18. >しゅんさん

そうだったんですね[ドンッ][びっくり]
失礼しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

うどん屋とそば屋の看板の違いは…西日本と東日本の違い…とかですかね?[ボケーっとした顔]

健太[退]
40代前半  宮城県

2010/10/17 23:58

17. 宮城県仙台市です。
短期的に出張していました。
北九州市にも支社があり、八幡(やはた)にも打ち合わせでいきます。仙台では(はちまん)て読みます。
あと、うどん屋さんが多いですね、こちらはそば屋と看板なってます。お国柄でしょうか。

30代前半  福岡県

2010/10/17 16:39

16. >しゅんさん

はじめまして〓今日わ[グッド(上向き矢印)]
お褒めのお言葉ありがとうございます[ほっとした顔]

元々、福岡出身なんですか?[わーい(嬉しい顔)]

健太[退]
40代前半  宮城県

2010/10/17 16:29

15. こんにちは。
料理はかなりのいいです。おいしそうで、食べたいですね。
前に大野城市瓦田にいたことありました。

30代前半  福岡県

2010/09/08 15:51

14. >ニャンさん

カボチャの皮の内側に栄養素が沢山含まれてるから…皮を剥かなかったのは…
[ぴかぴか(新しい)]母の愛[ぴかぴか(新しい)]だと…思うよぉ[ほっとした顔]

美味しいシチューを作ってくれる彼女作れば問題解決じゃん[ウッシッシ]
カレーはニャンちゃんが作ってあげればいいし[グッド(上向き矢印)]
きっと喜ばれるよ[ほっとした顔]

ニャン[退]
30代前半  埼玉県

2010/09/08 15:44

13. >流蝶唖(るちあ)さん

ですよね[冷や汗]

シチューにも入れるけど、外の皮剥いてください[冷や汗]
ゴリゴリして折角のシチューが…[冷や汗]

はい、母はセンスありません[ウッシッシ][たらーっ(汗)]

30代前半  福岡県

2010/09/08 15:41

12. >ニャンさん

カボチャ…シチューとかグラタンにしかいれない[青ざめ]

カレーに?…(-"-;)ウゥ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

甘くなるから…入れたのではないかと…思われる[たらーっ(汗)]

我が家ではメジャーではない具材だね[冷や汗2]

ニャン[退]
30代前半  埼玉県

2010/09/08 15:34

11. >流蝶唖(るちあ)さん

ナスは入れます[ぴかぴか(新しい)]
ピーマンは入れたことないですっていうか、夏野菜とかをコンセプトにしたことないですね[泣き顔]

母がカボチャをカレーに入れて、絶句したことがあるからかなー(笑)
メジャーなんかな?カボチャ[冷や汗]

30代前半  福岡県

2010/09/08 15:30

10. >ニャンさん

じゃあ、ナスもピーマンも好きなんだね?[ウッシッシ]

野菜カレーで〓入れちゃう?〓

ニャン[退]
30代前半  埼玉県

2010/09/08 15:18

9. >流蝶唖(るちあ)さん

えへへ[ウッシッシ]

トマトはどう見てもナスですね[ウッシッシ]ピーマンも[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…