アレンジ[レストラン]メニュー
30代前半  福岡県
2010/09/06 20:51
アレンジ[レストラン]メニュー
昨日、牛肉と野菜のトマトソース炒めを作りました[わーい(嬉しい顔)]



作り方はとっても簡単[るんるん]



玉葱、茄子、舞茸…等、好みの野菜を食べやすい大きさにカット〓



野菜を先に炒め、火が通ったら牛肉を加え炒める[ボケーっとした顔]



牛肉に火が通ったらトマトソース&トマトケチャップを加え、水分を飛ばし炒める[わーい(嬉しい顔)]



水分がなくなったら出来上がり[るんるん]



その、おかずが昨日残ってしまい…今日も同じものは…

(-"-;)デキレバ タベタクナイ[あせあせ(飛び散る汗)]



(・∀・)ソーダ[!!]アレンジメニュー[るんるん]



…と、言っても[ボケーっとした顔]
昨日の出来上がりのおかずに溶けるチーズ乗せてオーブンで焼いただけ[ウッシッシ](笑)



美味しく頂きました[ほっとした顔][るんるん]


 
コメントする

コメント

30代前半  福岡県

2010/09/08 14:52

8. >ニャンさん

よく知ってるね[指でOK]

トマトにはグルタミン酸の他にγ(ガンマ)-アミノ酪酸などの遊離アミノ酸が多く含まれてる[指でOK]

因みにトマトはナス科の植物です[ウッシッシ]

ニャン[退]
30代前半  埼玉県

2010/09/08 14:37

7. >流蝶唖(るちあ)さん

はい[ぴかぴか(新しい)]生より火を通した方が好き[ぴかぴか(新しい)]
トマトにはカツオブシと同じ(確か[たらーっ(汗)])うま味成分グルタミンが入ってるそうな[わーい(嬉しい顔)]

30代前半  福岡県

2010/09/08 12:58

6. >ニャンさん

カレーにトマトは入れなかったなぁ[びっくり]
野菜カレーにする時ぐらい[ボケーっとした顔]
(それでも入れる時と入れない時があるかな[たらーっ(汗)])

トマト好きだね[ウッシッシ]

ニャン[退]
30代前半  埼玉県

2010/09/08 11:43

5. まぁ、おいしそう[ウッシッシ]
トマトってなんにでも合いますからね[わーい(嬉しい顔)]

僕はカレーにはトマトを必ず入れます[ぴかぴか(新しい)]

30代前半  福岡県

2010/09/06 23:10

4. >誠司(しんじ)さん

こんばんは、誠司さん[わーい(嬉しい顔)]

アレンジメニューは他にも使えると思いますょ[ウッシッシ]

堕天使の詩は…2年ぐらい前に書いた詩でして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
最近は専ら童話をモチーフにした詩を書くようになりましたねぇ[猫2][スパーク2(キラリマーク)]

また新しい詩が浮かんだら書いてみますよ[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

アレンジメニューは是非一度試してみて下さい(*・∀-)☆
簡単ですから[るんるん]

30代半ば  岡山県

2010/09/06 22:16

3. >流蝶唖(るちあ)さん

今晩は、流蝶唖さん[にこにこ]アレンジメニューでしたか[わーい(嬉しい顔)]牛肉と野菜のトマトソース炒めはウチでまず出ないメニューですね[冷や汗2]舞茸は野菜炒めで使います[ボケーっとした顔]

チーズのコクが加わって又違った味に仕上がりますね[びっくり]トマトソース以外の野菜炒めでも、アレンジ
出来ますかね[ウッシッシ]とても美味しそうですよ[ほっとした顔]

因みにウチの今夜の夕食はカレーですが、両親がパチンコから帰る迄、作り置きの状態です…[泣き笑い]堕天使と削除した日記も良かったです〓[ウィンク]

30代前半  福岡県

2010/09/06 21:46

2. >ももさん

簡単だよ(´艸`)

牛肉に先に塩コショウして馴染ませるだけで[決定]だよ[るんるん]

お試しあれ(*・∀-)☆

もも[退]
60代前半  島根県

2010/09/06 21:44

1. 
めっちゃ簡単で
美味しそうだね[黒ハート]


塩コショウもしなくて
いーの?[にこにこ]


真似っこさせてね[あかんべー](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…