ちょうどイイ塩梅とは?[うっしっし(ネコ)]
30代前半  福岡県
2010/10/01 14:31
ちょうどイイ塩梅とは?[うっしっし(ネコ)]
       ブロロロ…
  ◇◇◇ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  /__/7|幸せ配達|
 /∧∧//||流蝶唖便|
[/(ω・/卩||____|
|L ̄」|⊂⊃|大運送★]
[O≡O]_∩_|______l
~◎  ◎ ◎◎  ◎≡≡


皆様、こんにちは[グッド(上向き矢印)](*・ω・)ノ

毎度ノロケ日記更新中の流蝶唖でございます[ウッシッシ](笑)



今日は何を書こうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

Σ(・ω・*)そうだっ[!!]



彼氏は料理が得意です[ほっとした顔]
今日も[家]にお呼ばれしてご飯作って貰います[るんるん](*○′艸`)

優しいでしょう?[ほっとした顔]



(・∀・)オマエモ 作ランカッ![ドンッ][手(パー)]



↑って…思うでしょう?[ボケーっとした顔]

作って差し上げたいのは山々なんですよ?[ボケーっとした顔]



…相手の味の好みを知らないと、自分が作った時、相手が美味しいと思える塩梅が確立しないんだなぁ[猫2][スパーク2(キラリマーク)]



だから、何回かご飯食べに行ったり相手に作って貰って『好みの味』を知らないとね[ほっとした顔]



さて、そろそろ出掛ける準備を始めようかな[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

それでは、行って参りまぁ[グッド(上向き矢印)]
(*゚▽゚)ノシ



   [黒ハート][黒ハート]   [黒ハート][黒ハート]
  [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート] [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
  [黒ハート][黒ハート] ┏┓ [黒ハート][黒ハート]*゚[黒ハート][黒ハート]
  [黒ハート][黒ハート]┃┃[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
   [黒ハート]┃┗┓оve[黒ハート]
    ┗━┛[黒ハート][黒ハート]
     [黒ハート][黒ハート][黒ハート]
      [黒ハート]
   ∧[王冠]∧ ∧[リボン]
  (●vωv)(・∇<○)
    っっ[ハート]とと


 
コメントする

コメント

30代前半  福岡県

2010/10/02 20:30

18. >誠司(しんじ)さん

毎度ご訪問ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

どちらかが作るというより二人で作る方が楽しく料理できるし、隠し味(愛情)も2倍に[ほっとした顔][ハートたち(複数ハート)]

バトンの件は少し考えた方が良さそうなコメントを見つけましたので、そちらも了解でぇす(`∇´ゞ

30代半ば  岡山県

2010/10/02 20:14

17. >流蝶唖(るちあ)さん

今晩は流蝶唖さん[にこにこ]先程最新日記更新した様なのでこの日記今の内に[鉛筆]書きますよ[わーい(嬉しい顔)]

幸せ配達便最近運転忙しいみたいですね[冷や汗2]料理の出来る彼氏さん良いですね[びっくり]一緒に作れば美味しい料理が出来るでしょうね[ほっとした顔]

因みにウチの両親二人共調理師免許有るので美味いです[ウッシッシ]その反動で僕は滅多に作れませんけど[泣き笑い]せいぜい簡単な物位ですかね[猫2]最新日記にも出来るだけ早く行きますよ[ウィンク]

30代前半  福岡県

2010/10/02 18:42

16. [黒ハート]Rin[黒ハート]さん

いつでもどうじょ[ウッシッシ]ニヤニヤ

30代後半  福岡県

2010/10/02 17:46

15. お邪魔しましたぁ~[ウッシッシ]

またきまぁす〓

30代前半  福岡県

2010/10/02 17:26

14. >つばめさん

まぁ、そんなとこです[るんるん][ウッシッシ]

30代前半  福岡県

2010/10/02 17:26

13. [黒ハート]Rin[黒ハート]さん

ママぁ[グッド(上向き矢印)]いらっしゃーい[ウッシッシ]

ごゆっくり[わーい(嬉しい顔)]
  ∧,∧ ∧,∧
.∧∧-ω-)(-ω-`)∧∧
( -ω)[湯のみ]o)(o[湯のみ]o (ω-`)
(_ o[( ´-)(-` )]o _)
└'―(_  )(  _)―'┘
   'ー^ー' 'ー^ー'

50代後半  北海道(道南)

2010/10/02 17:24

12. >流蝶唖(るちあ)さん

そうだったのか[青ざめ]
梅干しを使った料理の事かと思ったよ[たらーっ(汗)]

30代後半  福岡県

2010/10/02 17:22

11. 妹よ‥

姉ゎソナタの幸せを
祈っておるぞよ〓〓

なぁ~んちゃって(笑)

30代前半  福岡県

2010/10/02 17:11

10. >つばめさん

塩梅(アンバイ)とは、梅を漬ける時に使う塩加減がイイ感じだった時に使うのが起源です[ウッシッシ]

『いい塩加減だね=いい塩梅(アンバイ)だね』

という使い方からくる言葉です[わーい(嬉しい顔)]

料理用語かな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  北海道(道南)

2010/10/02 16:39

9. 塩梅ってなんでしょう〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…