18禁!
50代半ば  栃木県
2018/08/01 18:11
18禁!
夏休みに入ったからだろう

いつもならビジネスマンで賑わうランチタイムに家族連れが多くなった

馴染みの店の
いつもの喫煙席に僕は陣取る訳だが

違和感がある(ーー;)

だって
喫煙席に小学生が2人もいたから(´・・`)


片方は
お母さんと二人

もう片方は
母親と
おそらくその親と三人

僕も喫煙者なので
大人が煙草を燻らすことは
なんとも思わないし

むしろ喫煙所がご縁で
苦手な方とも親しくなったりするし(笑)


だけどね


その場に子どもがいたらさ
ちょっと躊躇するわけよ(´・・`)


おそらく今日の二組の子は
まあ普段から喫煙者に囲まれた環境にいるんだろうから

親としてはなんとも思わないんだろうけど

第三者の僕からすると

こういう状況で吸う煙草は
美味しくないんだよなあ(ーー;)


今受動喫煙対策が盛んに叫ばれてますけどね
これじゃぁ受動喫煙じゃなくて
児童喫煙になっちゃうよ(´・・`)


まあそうは言っても吸いますよ僕も
せっかくゆっくり落ち着ける時間なんだもの


でもね

やっぱり落ち着かないよ(´・・`)


でね 思いついたわけ(笑)

いっそのこと喫煙室
18歳未満立ち入り禁止にしてみたらいかがかと(^-^)

ビデオショップみたいに
暖簾かけてね(^^♪


なんかさ
ワクワクするじゃん( ´艸`)


その奥には
何があるんだろう(ಡ艸ಡ) プクク

妄想を働かせる…

そこは
酒池肉林の世界(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ



て ピンサロかっ!



まあ


現実は

疲れたオッサンたちの吹き溜まりなんだけどさ(´・・`)

飲食店のみなさま
ぜひご一考いただけないかしらん( ´艸`)


あ!
タイトルにつられた方
ごめんなさいねーm(_ _)m
コメントする

コメント

50代半ば  栃木県

2018/08/02 9:49

14.  >>13 はな6号機さん

そうなんだよ(´・・`)

極端だよね 昨今の風潮って

まあ
たとえ禁煙法みたいなのが施行されても
絶対にブツは流通するんだろうなあ

お金の匂いがするもん(*´艸`)ププ

50代後半  東京都

2018/08/02 9:19

13. 風の噂によると
家の中も禁煙させようとする話も出てるらしいですよ。
ならばいっそ売らなきゃいいのに税収はしっかりあてにしてるっていうね。

50代半ば  栃木県

2018/08/02 8:17

12.  >>11 あい。さん

おはよ(^^♪

でしょ~
暖簾買って売り込みに行こうかな(*´艸`)ププ

あい。[退]
40代後半  京都府

2018/08/02 8:14

11. ぽちこさんおはょー。
わかる。私も吸うけど
子供一緒の時は禁煙席行ってた。
18禁いいアイデアかもょヽ(・∀・)ノ

50代半ば  栃木県

2018/08/02 0:17

10.  >>9 ゆーみさん

そうか!

ここでドロンやった(´・・`)
早まったわ(笑)

40代後半  兵庫県

2018/08/02 0:15

9.  >>8 ぽちこ(ニューカマー武将)さん
そうですわよ~

煙にまかれて人生謳歌いたしますわぁー
( 〃▽〃)

50代半ば  栃木県

2018/08/02 0:13

8.  >>7 ゆーみさん

そいつはお互いさまということで(´・・`)

ささ
一緒にけむに巻かれましょ(*´艸`)ププ

40代後半  兵庫県

2018/08/02 0:12

7.  >>6 ぽちこ(ニューカマー武将)さん
そうそう
煙でちょっと遠くから眺めたら
あたくしだってそれなりに見える

はず(* ̄∇ ̄*)

50代半ば  栃木県

2018/08/02 0:10

6.  >>5 ゆーみさん

大好きな四字熟語なんだよ

酒の池で泳ぎ
肉の林に溺れる

パラダーイス(*´艸`)ププ

やっぱりさ
中高年は煙でちょいちょい視界が悪いくらいがちょうどいいわね(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

40代後半  兵庫県

2018/08/01 23:52

5. わかるわぁ。。
・・・(;´Д`)

子どもいたら躊躇する

暖簾かぁ
あたくしも入ってみたい

夢の。。
酒池肉林へ
(* ̄∇ ̄*)埋もれます、煙に

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…