ラーメン紀行・工大編
30代前半  石川県
2010/11/09 22:27
ラーメン紀行・工大編
雨ヤバい[あせあせ(飛び散る汗)]

金工大近くの大通り、前はTSUTAYAがあった場所の斜め向かいにできたラーメン屋[どんぶり]


その名は「凌駕堂」[!!]


金石街道の名店「一心屋」で修行した方が開いた店で、店内に流れるジャズがまさに一心屋の雰囲気[ほっとした顔]


貝だし豚骨ラーメンを頂きましたがこれは美味いですね[わーい(嬉しい顔)]


一心屋に比べると乳化は浅い、さっぱりした飲み口ですが豚骨はしっかり効いています


この店独自の素材が「あさり」[!!]


あさり汁飲んだ時のあの味わいが豚骨とベストマッチ[うれしい顔]なかなかいけるじゃないっすか


こうやって名店の味は受け継がれ進化していくのだなぁ[ほっとした顔]


工大近くの方はぜひ食べてみてね[猫2]
コメントする

コメント

20代半ば  石川県

2010/11/20 22:44

11. >ノリさん

いってみたーい(*´∀`)ノ
てか日記のとこにコメントしすぎですよね[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]
失礼しました[走る人][走る人]

30代前半  石川県

2010/11/20 22:03

10. >まーさん

確かに(笑)

あの辺だと一心屋と神仙によく行くかな
昼しか開いてないけどかすみ屋も[指でOK]

20代半ば  石川県

2010/11/20 15:33

9. >ノリさん

食べた事ないー[がまん顔]
気にはなるけどラーメンと唐揚げで満腹になってまう(´・ω・`)笑
わさび付きとかいーね!

30代前半  石川県

2010/11/19 23:44

8. >まーさん

あれ大きさ書いとくべきやよね(笑)

マヨにつけるか、つけ麺のタレにつけるかやなぁ[ほっとした顔]

あそこはチャーシュー飯も好きやね
ワサビ付きってのが斬新[!!]

20代半ば  石川県

2010/11/19 22:48

7. >ノリさん


2人で行っても3個で充分やわ[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]
あたしはマヨ付けてもらう(*´∀`)ノ

30代前半  石川県

2010/11/19 21:59

6. >まーさん

岩本屋いきますよー[わーい(嬉しい顔)]
唐揚げめちゃデカですよね(笑)
知らずに5個入り頼んでヒーヒー言いながら食べたのは俺だけじゃないはず[あせあせ(飛び散る汗)]

20代半ば  石川県

2010/11/19 18:33

5. >ノリさん

真打は何回か行ったことあります(●´∀`●)
最近は岩本屋ばっかです[あせあせ(飛び散る汗)]
唐揚げうまいし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  石川県

2010/11/19 3:14

4. >まーさん

ぜひ一度行ってみてください
あの周辺だと真打や一鶴もオススメ[!!]

20代半ば  石川県

2010/11/18 21:22

3. うまそー[うれしい顔][うれしい顔]
名前だけ聞いたことあるけどジャズ&アサリとは(●´∀`●)
いってみます[ぴかぴか(新しい)]

30代前半  石川県

2010/11/10 0:45

2. >しょうこさん

修行先の一心屋店長の趣味が移ったようで[わーい(嬉しい顔)]

古き良きアメリカンジャズが流れるオシャレ空間です

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…