紫陽花と虫籠 ①
40代後半  広島県
2012/06/12 11:31
紫陽花と虫籠 ①
私が生まれた家[家]にゎ



紫陽花が植ゎって居た




毎年 梅雨時になると



七色の紫陽花が咲ぃた





私が小学校に入る時



今の家[家]に引っ越しした





私が生まれた家[家]



親戚の方が住んで居た





15年ほど前



その家[家]を 壊すコトになった





私ゎ ぁの見事な紫陽花を枯らしたく無かった




だけど 大きくなった紫陽花を植ぇ替ぇるといぅ



選択肢ゎ 当時の私タチにゎ無かった





今 思ぇば 枝を持ち帰り家[家]の庭に挿し木すれば良かったと



そぅ思ぅ




ぁの家[家]に咲く紫陽花を失ってから



我が家にも 沢山タクサン紫陽花を咲かせたぃと思った






それから 毎年




この時期になると




多くの患者サンのぉ見舞ぃに来る紫陽花を見てゎ



魅せられ 枯れて捨てられる花を悲しみ




ぃっしか 捨てられる花を持ち帰ってゎ



[家]の庭に植えるョゥになった

コメントする

コメント

40代後半  広島県

2012/06/13 6:44

7. >てっちゃんさん

てっサン ぉ早ぅ[晴れ][晴れ][晴れ]

私ゎ 傘と長靴履ぃてたら好きかな?

[雨]に濡れるのゎちょっと[失恋][失恋][失恋]

洗い流して…

とっても分かる気がする

一緒に[涙][涙][涙]の時もァル

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

40代前半  広島県

2012/06/12 15:37

6. >テレサさん

うん[ぴかぴか(新しい)]綺麗ですよね[わーい(嬉しい顔)]僕も雨嫌いじゃないです、色んな事流してくれそうで[雨]

40代後半  広島県

2012/06/12 14:03

5. >ケンタロウ総本山[富士山]さん

ケンタロゥさん こんにちゎ(^-^*)/[曇り][雨][曇り]

紫陽花 結構強くて

次の年にゎ花をっけてくれます

40代後半  広島県

2012/06/12 13:59

4. >てっちゃんさん

てっサン こんにちゎ(^-^*)/[曇り][雨][曇り]

はぃ [雨][雨][雨]で紫陽花が

鮮ゃかに見ぇる

紫陽花ゎ[雨][雨][雨]が好きなんだね?

40代前半  広島県

2012/06/12 12:45

3. 
俺の実家の庭には

お袋が愛した真っ白な紫陽花が咲いているよ[わーい(嬉しい顔)]

テレサさんの紫陽花への想いが伝わってきます。

持ち帰った紫陽花は根付いてますか?

沢山の花が咲くといいですね[にこにこ]

40代前半  広島県

2012/06/12 12:05

1. テレサさんは優しいんだね[ほっとした顔]我が家は鉢植えだから沢山ならないけど、でも雨の中の紫陽花いぃですね[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…