紫陽花と虫籠 ③
40代後半  広島県
2012/06/13 7:51
紫陽花と虫籠 ③
夜勤に入ると



元気が無くなった紫陽花が一輪刺さっていた




私ゎ捨てられるのが嫌だったので



抜き取り 花全体に水を掛け 水上げをした





朝にナッテも 紫陽花に元気が戻ら無ぃ




枝も 葉も未だ立派なのに



枝の切り口が 水を吸ぃ上げ難くナッテるんだ





枝切りをし 水を入れ替ぇてみた





仕事終ゎりに 買ぃ物を頼まれ



紫陽花のコトを忘れて帰って仕舞った





その後の勤務が二連休でゎぁったが



取りに帰る気分にもなれず




気にゎナッタが 家[家]に帰るコトにした





捨てられ無ぃコトを願ぃ




半分 諦めて…






[家]に 着ぃて先ず



昨日の 引き抜かれた紫陽花を玄関先に探した





もぅ一度植ぇてぁげる為に





だけど 紫陽花ゎ無かった




庭に投げ捨てられた様子も無ぃ





私の紫陽花が消ぇて仕舞った

コメントする

コメント

40代後半  広島県

2012/06/13 19:33

8. >みぃこさん

みぃ姉チャン(*μ_μ)ノ|ノギュー[揺れるハート][ハート(ドキドキ)][揺れるハート] 今晩ゎ[夜][ぴかぴか(新しい)]

直ぐに続きを書くょ

楽しみにしててね?

(´艸`)[揺れるハート][ほっとした顔][揺れるハート]

40代後半  広島県

2012/06/13 19:32

7. >てっちゃんさん

てっサン 今晩ゎ[夜][ぴかぴか(新しい)]

楽しみにしててね?

(*´σー`)ェヘヘ

鉢に苔と 紫陽花

古風で良ぃね?

綺麗に着飾ったら 写真見せて下さぃね?

50代半ば  埼玉県

2012/06/13 18:59

6. 超、気になる!

全部終わってから読めば良かった
(>_<)

40代前半  広島県

2012/06/13 16:56

5. >テレサさん

お待ちしとります[ほっとした顔]鉢植えにはコケがいぃそうなんで買って帰りました、夕方帰って鉢にはらなきゃ[ぴかぴか(新しい)]

40代後半  広島県

2012/06/13 12:48

4. >てっちゃんさん

てっサン こんにちゎ(^-^*)/[晴れ][晴れ][晴れ]

二つの紫陽花

未だマダ びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノな結末がァルのょ

(´艸`)[揺れるハート][ほっとした顔][揺れるハート]

40代後半  広島県

2012/06/13 12:46

3. >しゅうさん

しゅぅサン こんにちゎ(^-^*)/[晴れ][晴れ][晴れ]

未だマダ 続くのです

(´艸`)[揺れるハート][ほっとした顔][揺れるハート]

楽しみにしてくれてたら嬉しぃなぁ-

40代前半  広島県

2012/06/13 8:55

2. おはよう[わーい(嬉しい顔)]残念だったね、花を少しまびいてあげると新しい花が咲くよ、ひと時咲いて枯れていく紫陽花もそれだけ大切にしてもらえれば花咲けた事喜んでいるじゃないかな[ほっとした顔]

40代前半  広島県

2012/06/13 8:53

1. 虫籠がまだ出ないということはまだまだ続きがあるんだな[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…