薔薇は美しく散る最終章
30代半ば  福岡県
2011/06/18 21:51
薔薇は美しく散る最終章
『コンコルド広場』
(・・・この『コンコルド』とは、『調和』の意味らしいですね)



フランス革命時には、『革命広場』


この広場に設置されたのが『ギロチン台』


ルイ16世、そしてマリー・アントワネットも、このギロチン台の露と消えました。


最後の最後まで、国王、そして王妃としての威厳を失うことはありませんでした。


・・・今、この広場には、エジプトの王様から贈られた、『オベリスク』がそびえ立っています。


この下に、ルイ16世と、マリー・アントワネットの処刑を記したプレートが置かれているようです。


ベルばらの物語もここで終演です。


今まで、『薔薇は美しく散る』シリーズを読んでいただいた方々、ありがとうございました。



・・・カーテンコールは、ないですよ。
コメントする

コメント

70代以上  香川県

2011/06/19 15:11

7. >ジュンくんさん

いましたね~[うれしい顔]

私が宝塚にはまった…というのも、元タカラジェンヌで今は舞台女優の「湖月わたるくん」の影響です[わーい(嬉しい顔)]

めっちゃ男前で、サービス精神旺盛で…ホントに人柄がいい所が大好きです[黒ハート][目がハート]
かれこれ17年くらい、追っかけています[ウィンク]

最近は舞台が観に行けていなくて、残念です[涙]

30代半ば  福岡県

2011/06/19 10:52

6. >聖子さん

・・・わたるくんって・・・[冷や汗]

その昔の[冷や汗2]

『リカちゃん』(人形)の彼氏?[ふらふら]

70代以上  香川県

2011/06/19 8:58

5. >ジュンくんさん

はい[ひらめき]そうしておきます[わーい(嬉しい顔)]

以前なら〇〇さんの声・セリフ…とわかったんだけど[冷や汗] 

でも…大好きなわたるくんだけは、ちゃんとわかりますよ[黒ハート]

30代半ば  福岡県

2011/06/19 1:59

4. >聖子さん

う~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

よくわかりません[冷や汗]

適当に抜き取ったので・・・[がまん顔]

想像してください[ウィンク]

30代半ば  福岡県

2011/06/19 1:50

3. >なつきさん

なつきさんの、旅日記[ほっとした顔]

期待しています[ウィンク]

70代以上  香川県

2011/06/19 0:16

2. とても素敵なシリーズを、ありがとうございましたm(__)m 
お疲れさまです[ほっとした顔] 

次回を楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい] これは、宙組の「ベルばら2001」の、わおさん&花フサさんの声かしら?

30代後半  福岡県

2011/06/18 22:26

1. ありがとう。
ございました。
情景が思い浮かぶような日記で
私も旅がしたくなりました。
切手も購入しましたよ(≧▽≦)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…