『宝塚歌劇銀河英雄伝説』
30代半ば  福岡県
2012/09/16 17:05
『宝塚歌劇銀河英雄伝説』
三連休ですね。


皆さん、楽しんでいますか?


僕は昨日から関西に来ています。


昨日は有馬温泉に泊まりました。温泉につかって、日ごろの疲れをとることができました。


今日は、宝塚に移動して、念願の歌劇『銀河英雄伝説』を見てきました(>_<)


『銀河英雄伝説』は、小説で、そしてアニメで人気をはくした作品で、僕のお気に入りの作品です。


それが宝塚でどんな感じで演じられるのか、興味津々でした。


そして今日、見に行ったのですが・・・o(><)o


とてもよくできていたと思います。


内容は小説だと第二刊、アニメだと第一期『さらば遠き日』までの物語です。


・・・あんまり話すとストーリーがばれるので、あんまり言いませんが・・・


一番いい'味'を出していたのが、『オーベルシュタイン』でしたね(^O^)ある意味、主役かも(笑)


・・・なんだかんだで、やっぱり『キルヒアイス』が死ぬところは、ちょっぴりウルッとしちゃいました。


『ラインハルト』と『ヒルダ』とのラブストーリーも宝塚オリジナルでよかったですね(^O^)/


・・・う~ん、第二部とかでるかなぁ~・・・


宝塚はラブストーリーがないとダメだから、カップリングを考えないと・・・


『ラインハルト&ヒルダ』、『キルヒアイス&アンネローゼ』、『ヤン&フレデリカ』、『ユリアン&カリン』・・・・・・


・・・ありえるのは『ユリアン&カリン』かな?


・・・もしあるなら、もう一度見に行こうかな(笑)



・・・ちなみに、歌劇が終わった後は、すぐ近くにある『手塚治虫記念館』に行ってきました。『エウ゛ァンゲリオン展』があってたので、それも見てきましたよ。


今日は充実した一日だったです(・・・って、夜はこれからですが・・・)


皆さんも楽しい連休、過ごしてくださいね(o^-')b
コメントする

コメント

40代前半  大分県

2012/09/21 8:49

21. >ジュンさん

書いてくれるといいですが。

30代半ば  福岡県

2012/09/21 3:20

20. >ヒトリエさん

田中芳樹さんの情報を調べてみましたが、最近の作品はよくわかりませんでした。

新エピソード・・・出るなら楽しみです。

40代前半  大分県

2012/09/19 20:43

19. >ジュンさん

僕も今はゲームはしてないです。
また新しいエピソード書いてくれないかな?
田中芳樹さんは現在どんな小説書いてるのかな〓

30代半ば  福岡県

2012/09/19 19:41

18. >ヒトリエさん

csであってたら、多分必ず見ると思います。

ちなみに、小説とアニメしか見たことないです(映画とかも見に行きましたよ)。

ゲームは昔は興味ありましたけど、今はしてみたいと思っていませんね。

40代前半  大分県

2012/09/19 7:58

17. >ジュンさん

BS.CSでも放送してましたよね。
またあるかな〓

30代半ば  福岡県

2012/09/19 2:54

16. >ヒトリエさん

・・・レンタルしますよ(^_-)-☆

40代前半  大分県

2012/09/19 0:21

15. >ジュンさん

やはり高いな~[あせあせ(飛び散る汗)]
LDはもうないですよね。
修理もできませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]
DVDで買い直しますか[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  福岡県

2012/09/19 0:17

14. >ヒトリエさん

・・・第一期から第四期、それから外伝もありましたから・・・(*_*)

・・・全部で40万近くしたかな~?(ノ゚O゚)ノ

・・・LDのデッキが壊れてしまい、今では見ることができません・・・(-_-#)

・・・先取りしすぎた男の失敗談ですね・・・(┬┬_┬┬)

40代前半  大分県

2012/09/19 0:07

13. >ジュンさん

当時の方が高かったんじゃないですか〓
僕も何度見た事か[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  福岡県

2012/09/18 23:54

12. >ヒトリエさん

・・・DVDではなく、LD(レーザーディスク)で揃えました・・・( ̄▽ ̄;)

・・・今では・・・(┬┬_┬┬)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…