ワイハに行ってきたよ(その2)(^-^)/
30代半ば  福岡県
2013/10/18 19:20
ワイハに行ってきたよ(その2)(^-^)/
ハワイ島、二日目です(^-^)


・・・ここで皆さんに、悲しいお知らせ・・・(>_<)


・・・実は、アメリカの債務問題の関係で、国立公園に立ち入ることができなくなっていました!(*_*)


・・・火山は国立公園・・・(-_-;)


期待していた火山の見学ができなくなりました(T^T)


・・・別のツアーに変更です(^_^;)


ハワイ島の自然を満喫、&夜空の天体観測へレッツゴー!ヾ(^▽^)ノ


ハワイ島をほぼ半周してきました(=⌒ー⌒=)


この日は、ハワイ島でトライアスロンの世界大会もあってました!( ̄□ ̄;)!!

・・・なので、途中、道路が混んでました(/_;)


自転車と、ツアーの車とが一緒に走るという、そんなこともありました(゜o゜;)(写真1枚目)


途中、寄り道したお店で昼食(^o^)


美味しいというホットケーキサンドを食べてきました(o^_^o)


・・・けど、僕的にはいまいち・・・砂糖まぶしすぎです(~_~;)


次に、とある公園に行きました(^^)


そこはもともとは木が茂っていたところなんですが、


そこに溶岩が流れてきて木を覆い、


溶岩とともに木も固まってしまった跡地でした(@_@)


こんなふうになるんですねぇ~(゜o゜)(写真2枚目)


自然の力って、不思議だなぁ~(*_*;


次の公園は、波打ち際の絶壁でした(゜_゜)


崖が波で侵食されて、陸地がえぐりとられ、生えていた木が今にも倒れそう(;O;)


波は荒く、岩にぶつかり、波しぶきが高く上がっます(@_@。


断崖絶壁の感じは、まるで『東尋坊』でした(・.・;)


(自殺した人もいるらしく、メモリアルもありました(>_<。))


次はつい数年前まで溶岩が流れていた海岸です(・_・)


大地は真っ黒( ̄◇ ̄;)


海岸線の砂浜も真っ黒(゜o゜;


でも、それでもその大地に、植物は生えてきているんです(;゜ロ゜)


すごい!としか、言えません(゜o゜)/



さてさて、時間も夕方となったので天体観測への場所移動です(=°ω°=)



車の中で夜食(弁当ですが・・・)を平らげ(^^)v


標高の高いところまでドライブ(〃▽〃)



・・・でも、なんだか怪しい天気に・・・(>_<。)



ガイドの人が、『こんなことはめったにない』というくらい、雲がかかってました(>_<。)


ポイントをいくらか変えましたが、結局雲は切れず・・・(+_+)



・・・天体観測できずに、ホテルへと帰ってきました・・・(T-T)


火山も見れず、夜空も見えず、残念な一日となってしまいましたが、


ハワイ島を半周でき、ガイドさんからは、いろんな話を聞くことができたので、


よい1日となりました(o^_^o)


・・・でもやっぱり、火山と天体観測はしたいので、


また数年後、チャレンジしてみます(o^-')b
コメントする

コメント

30代半ば  福岡県

2013/10/19 21:02

2.  >>1 アラハンさん
ハワイ島の自然を楽しんでください(≧ω≦)b

40代後半  岐阜県

2013/10/19 16:34

1. 天体観測は残念でしたね。
次回のお楽しみということで…(^^)
自分も2月にハワイに行く予定です。
例年だとオアフ島だけですが、今回はハワイ島も考えてみます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…