今日の出来事[犬][表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
60代前半  大阪府
2020/09/28 17:11
今日の出来事[犬][表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
ずいぶん過ごしやすくなりまして

[犬]の散歩も天気も良いので気持ちいいです

さて

その散歩の話

わたくし3階建ての3階に住んでおります

[犬]3匹いるのですが

階段降りれるのは

長女のももさんだけなんです

次女三女は敢えて抱っこして降ろしてます

何故か

以前にいたビーグルプラムがちょっとドア開けた隙に脱走しまして[考えてる顔]

夜中やったんですけど結構な時間かけて

捕まえまして というか

付き合い始め?もしくは付き合う前?

位の若いカップルのところに

遊んで!ってまとわりつきまして

スイマセン[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]捕まえて下さい!

という事で確保しました。

そのカップルの女性が

カワイイ~🥰って

彼女を好きなんであろう男の子が

犬好きなん?🥰

多分飲みに行った帰りなんかと


話ズレました[表情(やれやれ)]


階段を勝手に降りるクセつけると

脱走というリスクがあるので

それ以降は抱っこして降ろしてます

不思議と[犬]ってそうすると

階段は抱っこで降りるものって思うようです

で今日の話

ももさんリードにつなぎセレッソ抱っこして

一回降ります

フェンスに繋いで

プリンを抱っこして降ろします

一階に着いたとたん

プリン早く降ろせと大暴れ

抱っこから落ちますからの

逃亡劇の始まり

日中なんで車も通るし

それはそれは必死に追いかけましたよ[げっそり]

無事捕獲し そのまま散歩へ

その時は何にも考えて無かったのですが

ええ歳のおっさんが

プリンーっ! おやつ~っ!

って叫びながら走ってる姿ってどうよ?

後で思い出して

非常に恥ずかしくなりました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな出来事でした

チャンチャン[あっかんべー]


コメントする

コメント

60代前半  大阪府

2020/10/02 11:43

7.  >>6 はな[猫]さん
仕方なしです[表情(やれやれ)]

40代半ば  福岡県

2020/10/02 4:31

6. おはようございます(*´ω`*)
三階からダッコして降りる(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱり男性は違いますね
頼もしい

60代前半  大阪府

2020/09/29 8:16

5.  >>4 空に吹く風さん
おはようございます(#^.^#)
名前の由来┅そぅだったんですね!
有り難うございましたm(_ _)m
脚にシップ貼って・足を上に少し持ち上げて寝てみてね!
少し楽になりますよ!
歳を取ると3日後4日後に出てくるから(泣)
忘れた頃に何で?って感じですよね!
お大事にしてくださいね!(*^^*)

60代前半  大阪府

2020/09/28 23:26

4.  >>2 檸檬さん
笑い事やおまへん[表情(やれやれ)]

明日は足パンパン確定ですから

プリンの名前ですか?

実は

プリンと小梅で迷いました

わたくし

家中では

ももさん→もー

セレッソ→たうたう

プラム→ぷ~

って呼んでます

なのでビーグルはぷ~って呼びたかっただけなんです

セレッソは皮タルタルなんで最初タルタルやったんですが いつの間にか たうたう
になりました

叱る時はちゃんと名前呼びます

甘やかす時は愛称で呼んでます[にこにこ]

で結局プリンになりました

可愛いでしょ?

元々 梅桃桜からつけたので

60代前半  大阪府

2020/09/28 23:08

3.  >>1 カンナさん
結構何ともないように書いてまいますが

さすがにしんどかった[表情(やれやれ)]

結局散歩先でも一緒に走りますから

明日は足がエライ事になりそうです

だいたい逃げた娘捕まえるのには

リード片手に大好きなササミチップ(おやつ)

持って追いかけますから

えへへ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  大阪府

2020/09/28 22:48

2. 今晩わ~風さん笑ったらあかんけど笑ってしまったわ(笑)
プリンちゃんやるねぇ~(^_^)
私もピレニーズで同じ目に遭いました!
デカイから人に何か?あったら大変やから┅
必死で走ったから気持ちは解ります(*^^*)
名前がおやつやもんね(笑)プリンちゃん(*^^*)
リスザル飼ってた時は団子三兄弟が流行ってたから
だんごって名前にしたのを思いだしました(笑)
プリンちゃんの名前の由来はなんなんかなぁ~?

50代後半  大阪府

2020/09/28 21:35

1. アハハハ
ワンちゃんってなんでかカップルにまとわりつく傾向ありますよね(笑)
そしたら女の子の方が可愛い~♪ってなる、
京都の鴨川散歩してますと必ず見るシーンですよ(笑)
階段だっこからの逃走劇おつかれさま)°o°(

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…