日本人の精神成熟度
60代前半  大阪府
2021/08/05 15:29
日本人の精神成熟度
全ての国民では無いですけど

概ね日本の 人としての民度?

精神成熟度は素晴らしいと感じて生きてきました。

国なり都道府県 市町村またもや友達グループ 家族まで

大小関わらず

和を持って尊しの心根を持っていると
思っていました。

一部には和を保てない人々も当然いるでしょう

それを律しながら日本という国は進み成長してきたのだと

ただ和を保つだけでなく

その中でも個性を伸ばす事も忘れてません

このままいけば

人の比較なんか目もくれず

自然の調和 宇宙の神秘を伺う

そんな国になって行くのだと

ず~っとず~っと想像していました

そんな精神成熟度の高い日本人にあって

政を司り、ましてやその長たる人がする判断は当然 和を持って人に優しく何よりも
「国民はわたくしの家族です!」
と言い切る位の心を持っていて欲しかった[考えてる顔]

残念ながら

わたくし達は長選びを間違えたのかもしれません。

国民どころか自分の保身しか頭に無いようなそんな人が一番人の上に立ってはいけないのです。

そう考えれば

天皇陛下は出来うる限り寄り添っていますす                  こういう態度行動を見せていただくからこそ奉る事が出来るのです。

長い間培ってこられた品を感じます。

首相とその取り巻きに物申します


認知症入っていないのなら
国民感情位読めるでしょう?
あなた方がしているのは
一番大事な国民を裏切る行為にでしかありません。
国民は奴隷ではないのです。


あまり人を舐めない方が宜しいですよ
あなた方だけではなく末代まで呪います。
人の思いはそれだけ重く恐いものなのです。


残念ながらコロナになってから政治の品は後退しました。
己の事しか考えないのは
C国やK国に任せておけばよいのです。

雨が降ったのですからまた地を固めて前進しましょう[にこにこ]

わたくしこの国大好きです[目がハート]
コメントする

コメント

60代前半  大阪府

2021/08/05 21:01

5.  >>3 空に吹く風さん
そんな事いわないで下さい(>_<")

思わないで下さい(*^^*ゞ

大体の方が言いたい事を言ってくれたと思ってます(^_^)v

誹謗・中傷する人は居ませんから(*^^*)

大丈夫です("⌒∇⌒")

60代前半  大阪府

2021/08/05 20:49

3. いいねをいただいた皆様

ありがとうございました[にこにこ]

わたくしこの日記書きたくありませんでした

が書いてしまいました[考えてる顔]

こちらでは [犬]の写真 日常のちょっとした事 たまに歌詞なんかだけで

のほほんとしていたかったのですが

オリンピックの頑張っている選手を見ていると やり切れなくなりました

出来損ないの愚痴と思って下さい

申し訳ありませんでした〓

60代前半  大阪府

2021/08/05 20:43

2.  >>1 檸檬さん
檸檬さんありがとう[にこにこ]

60代前半  大阪府

2021/08/05 20:35

1. 今晩は(*^^*)

終盤┉本当に同感です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

菅さんは頑固過ぎます!人のアドバイス聞かなすぎ!

無茶苦茶・頑固ヘンコ・爺さんとしか思えない!

私達も年齢的に菅さん寄りになりかねないから(笑)

気を付けましょうね(笑)(*^^*ゞ

老いては子に従えやし・人の意見は聞きましょうね!

早く首相交替して貰わないと┉

日本が亡くなるよ(泣)((T_T))

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…