還暦までにしたい事
60代前半  大阪府
2021/10/19 1:27
還暦までにしたい事
わたくし後何年かで還暦です。

特に気にしてるわけではないのですが

日本に於ける

暦が還る

まぁ一つの節目としてはいろいろ思う事もありまして🤔

還暦の前と後では何が違うか?

若さが違う なので
気分も違う 

前の日記の中にも書いたのですが

父親が入院 おそらく余命幾許もないかと

それに関しては冷たいようですが

もういいんじゃないか?と思う訳です。

誰しも平等にいつかは来るべき時

ただそれまでの時間余り苦しみだけは少なく過ごして欲しいと願っています。

母親もかなり認知が進み

それでも出来るだけデイサービスに頼りながら

住み慣れた家で過ごさせてあげたいと

ただいよいよ我が子の認識出来なくなったら

それなりの施設に入って貰うしかないと思っています。

そんな状況で還暦までにしておきたい事を考えた訳です。

そのほとんどが意味の無い事ですが

ちょっと羅列してみます


現在車の免許 普通免許で取得したはずが

免許区分の改定で中型免許の条件付きになりました。

なんか条件付きというのも粋ではないので

スッキリと条件とりましょうという事で

☆中型免許の限定解除の為自動車教習所に通う


わたくし昔々 右の耳にピアスなるものを開けましてホールがしっかりしないうちに
化膿させてしまい穴塞がってしまいました

なので

☆皮膚科で両耳にピアスホールを開ける


今現在YouTubeに挙げて頂いた曲数曲あるのですが

まだライブでしかしていない

要するに音として残っていない曲があります。

プロフィールにも書いていますが

その歌詞メロディーはその時の自分そのもの

そんな自分自身を埋もれさせる訳にはいけませんので

☆その曲を弾き語り動画にでもしてYouTubeにアップして残したい


今のところ

☆中型免許の限定解除
☆ピアスホールを開ける
☆楽曲のお披露目

が近々の間にしたい事です

既に済ませた事もありまして

大型自動二輪免許の取得
金髪
は一昨年に済ませてます。

ちなみに金髪は大型自動二輪免許の更新の為1週間限定でしたけど[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

こう考えると

随分と変わり者だと自分で思いますね[あっかんべー]

なんにしろ

いただいた命に自分の思いを乗せて
やりたい事を出来るだけ我慢せずに
生きていきたいもんです。
コメントする

コメント

40代半ば  福岡県

2021/10/21 19:40

7.  >>6 空に吹く風さん
色んな方みるし、看取りもしたから🤔

60代前半  大阪府

2021/10/21 19:09

6.  >>5 はな[猫]さん
介護の仕事してる方に言われると

現実味がま増し増し[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  福岡県

2021/10/21 18:46

5. こんばんは🥰
やりたいことはやったほうが良いです
人間、いつ死ぬか呆けるか寝たきりになるかわかりませんから

60代前半  大阪府

2021/10/21 14:16

4.  >>3 檸檬さん
そうそう

まさに身体が動くうちにしておきたいことと言う方が正確かもしれません

なんで車なんかは今度買う時は不便な
マニュアル車にしようかと思ってます。

安全装置は付けつつ

クラッチあれば操作ミスした時にエンストするし

自分の責任で先のある他人の人生潰してしまったら 償いようがないから

自分のしたい事は

当然他人に迷惑かけないが前提ですから

あの人ちょっと変わってるって思われたら

それは面白い人生ではないかなって[にこにこ]

近所では[犬]3匹で散歩してる

犬のおっちゃんて言われてます

60代前半  大阪府

2021/10/21 13:50

3. こんにちは(*^^*)
夢?したい事は叶えて下さいね(^_^)v
実際60歳になっても┉これと言って変化無しです(笑)
只┉受け止め方や聞き方が違って来てます!
ニュースで10年後・15年後なんて┉聞くと┉
私は生きてるんかなぁ~!
身体は動けてるんかなぁ~!
子供に負担掛けてないかなぁ~!
こんな事考えたり!思ったりする事が増えました!
まだ運転してるけど┉不便な場所に住んでるから┉
不便なら早く母親や先に逝った犬の側に行きたいと思ってます(笑)(*^^*)
60になったらこんな感じです(笑)

60代前半  大阪府

2021/10/19 12:15

2.  >>1 カンナさん
コメントありがとうございます[にこにこ]

なんとなくながら

もがいてきた人生のように思います。

両親のこともあり

環境が激変しまして[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

戸惑いながら あれこれ考え出る訳です。

これまでの時の流れの中で

落としたモノ忘れてきたモノを

拾い集めてるのでしょうね[犬][にこにこ]

50代後半  大阪府

2021/10/19 12:07

1. 
したいことリスト
良いではありませんか(*^^*)

次は
還暦過ぎたらしたいことリスト
の作成ですね。
楽しいこといっぱい企画しましょう\(^_^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…