いろいろあるが時間だけは過ぎてゆく
60代前半  大阪府
2022/12/11 17:33
いろいろあるが時間だけは過ぎてゆく
いや~

いろいろありまして[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

母親先月下旬にショートステイ先で

転倒し大腿骨骨折し人工関節入れました

施設側は謝罪もなく

わたくしとしては不信感しかありませぬ

3ヵ月は病院でリハビリです。

可哀想なことになりましたが

当の母親は転倒した事も手術した事も
覚えてないのがどうもね[表情(やれやれ)]

[犬]三姉妹は元気で
ももさんなんかは随分足良くなって
散歩が楽しいよう

そして

先月8月に注文した125ccのスクーター納車

今日 昨年10月に注文した1100cc
の大型バイク納車しました。

やれやれひとつひとつ片付きます。

仕事もそれなりに順調で

とりあえず今はそんな感じです[にこにこ][犬]

それと

もうちょっとでクリスマスという事で

昨年同様 マンションのコイン乾燥機の入り口と窓にシール貼りました。

昨年はオッチャン1人で貼りましたが

今年はマンションに住む幼稚園の女の子とお母さんに手伝ってもらったので
早く済みました。
コメントする

コメント

40代半ば  福岡県

2022/12/12 22:57

10.  >>9 空に吹く風さん
あ~残念な説明ですね

転倒していたら事故報告書書くから転倒した瞬間は分からなくても、発見者がいるし

バイタルチェックとか時系列で報告した記録をつけるんですが

60代前半  大阪府

2022/12/12 22:34

9.  >>8 はな[猫]さん
カメラの無いところで転倒した

との事です。

こちらからしたらブラックボックスなんで

ただただ不信感しかないんです🥲

40代半ば  福岡県

2022/12/12 19:19

8.  >>7 空に吹く風さん
かめらはないんですか?
うちは居室内以外はカメラがあるので時間や状況が少しはわかるようになってます
理由はお互いを守るためです

60代前半  大阪府

2022/12/12 19:01

7.  >>6 はな[猫]さん
そうなんです

分からない事聞くと

しどろもどろになって

言い訳始まるんです

まず謝罪それから言い訳→状況説明

と思うんやけど

あっ[熱]

また愚痴っちゃたよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  福岡県

2022/12/12 18:54

6.  >>4 空に吹く風さん
大腿骨骨折ははっきり見た目に出ないこともあるんですよね
介助すれば立つ人もいるので
ただ時間がかかり過ぎだと思いますし、謝罪は必要と思います

60代前半  大阪府

2022/12/12 18:53

5.  >>3 はな[猫]さん
ゴメンね愚痴っちゃたよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ考えても

元には戻らないかもしれませんが

それでも悪い事ばかり考えてしまうよ🥲

60代前半  大阪府

2022/12/12 18:48

4.  >>3 はな[猫]さん
わかりやすくて助かります[わーい(嬉しい顔)]

最初は二泊三日で

翌週に5泊6日の最終日の夜の9時位に転倒したらしいです

連絡は翌朝の9時に連絡あって大したことないないと思いますが大事みて車椅子使ってますと

お医者さん出勤したらまた判断します

から

突然 今病院に来てるから保険証持ってこい

行ったら付き添いの看護師らしい人が

私もう帰らないといけないのでと

そうしたらレントゲンの結果で骨折しているので入院になります。と

もう訳ワカメですよ

怪我は仕方ないけど

後のフォローが悪過ぎる[ぷっくっくな顔]

40代半ば  福岡県

2022/12/12 17:37

3. こんばんは
色々大変ですね
お母様は入院中でしたら一時的なせん妄では?
退院していつもの生活すると戻ることもありますが、そのまま認知機能低下のままのことも
行動の制限や身体拘束、待っててや、動かないでの声掛けも拘束や虐待扱いになるので介助する側からしても難しいですよね
でも謝罪がないのは…
裁判や訴訟にならないようにしてるのか?

早くお母様が元の生活に戻れるようお祈り申し上げます

60代前半  大阪府

2022/12/12 8:52

2.  >>1 カンナさん
おはようございます

母親に関しは

引っ越しにともない面倒みるときに

どうしたい?と問いましたら

家に居たいとの事で

こちらも条件出しましたが

息子が誰か分からなくなるのと
下の世話をしないとならなくなったら

施設に入ってもらうよと

危ういながらも普通に過ごせるよう気をつけてたのですが

残念な結果になってしまいました。

三姉妹は本当に元気です。

クリスマスの飾り可愛いでしょう?

幼稚園の女の子のセンスです

50代後半  大阪府

2022/12/12 4:33

1. お母さま大変でしたね。
うちの母も転倒からの骨折、2度やってますよ。
なのに本人は大丈夫大丈夫って不注意な行動を取るから
ハラハラさせられ通しでした。
それも寝たきりになるまでのことでしたが。
しかし施設側が謝らないのはひどいですね。

娘ちゃんたちお散歩楽しそうですね(*^^*)

そしてクリスマスの飾りつけ
とても綺麗です☆°*

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…