情報掲示板の思い出 ~ 「裸コート」の女の子
50代後半  北海道(道央)
2019/02/15 22:19
情報掲示板の思い出 ~ 「裸コート」の女の子
時はもう10年以上前の2008年のこと。
当時はまだ2ちゃんねるに盛り上がりが残っていて、その派生板「ピンクちゃんねる」もワクワクの札幌ネタで賑わっていた。
アダルト系は当時から業者が過半数という状況ではあったのだが、たまに風変わりな女の子が個人で活動していて、それがよくネタになっていたものだ。

「豊平スポット」待ち合わせの帽子を目深にかぶった女性、
「◯◯シークリーニング」待ち合わせの少しラリった女の子、
他にもいくつか盛り上がったネタがあったと思うが、よく思い出せない。

その中にこの「裸コート」のネタがあった。
10代の女の子が「裸コート」のタイトルで週に何度か募集を出していて、本文を読むと
「コートの下は全裸だよん。これから会いませんか?」
のような内容だったと記憶している。

そのスレに話題が登場したとき、レスの大部分は「情報求む」のようなクレクレ君か、
「この寒い中裸コートって無理に決まってんじゃん、ネカマ確定」のような憶測レスばかり。
皆が好き勝手に意見を出し合うだけなので結論などが出るものではないが、実際に会った人がいなかったのか「会った人がいない推定ネカマ」というレスが大勢だったと思う。

最近、爆サイの掲示板でまたワクワクをはじめ出会いサイトネタが盛り上がってきた。
ざっと読んでみたところでは憶測系、妄想系のレスが多く実体験情報と思えるものは誹謗中傷系が大部分、
情報交換の価値が低いのは10年前の2ちゃんと変わらない。

ただ、信憑性がいかに低くてもこの手のオープンな情報交換が盛り上げれば、少数でも業者じゃない女子が注目されるようになる。
またネタに興味をもった男が出会いサイトに参加してくればサイトも活気づいてくるかもしれない。
これも少しだけ楽しみな材料である。

※写真は「裸コート」の女の子
私が彼女に会ったのは「裸コート」の募集を始める半年ほど前、色白細身でルックスは「上」、
ただエッチは受け身一方だったので、折からのリーマン不況の最中でもあり、リピーター確保には苦戦したのかもしれない。
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道央)

2019/02/24 18:53

4.  >>3 竜崎さん
こんばんは

たしかに業者っぽいと感じると警戒してしまいますね。
この当時の2chの情報は今のDBに輪をかけて信憑性が低かったので、こんな風に実在する女の子がネカマ扱いされることもよくありました(笑

20代後半  東京都

2019/02/24 12:43

3. 業者的なハンドルネームだと警戒してしまいますからね。やはり情報収集はサイト活動する上で鉄則ですな。それにしても、着衣→上半身裸を見比べるのは良いものですね(^^)

50代後半  北海道(道央)

2019/02/16 8:40

2.  >>1 ウルオさん
おはようございます。
そうです。大切な1文を書き忘れていました(^^;;

割り箸の消費量とか自販機の搬入量のように実像への接点があれば情報の信憑性は上がりますが、この現実との接点が問題ですね。
そして匿名掲示板の投稿者の多くがその部分を問題視していないので信憑性の乏しいレスばかりが並ぶことになります(笑

50代後半  岐阜県

2019/02/15 23:38

1. 

つまりこの写真の娘が『裸コート』なんですね!?(笑)


メインの情報の信憑性は

サブの情報から読み取る

これは何も募集の情報に限らず

ビジネスの情報でも言えますよね

売上を低く申告して脱税をしようとする飲食店の売上を

捨てられた割り箸で推し測る税務調査や

新しいビジネス展開を立ち上げようとする企業を

社内にある自販機業者の搬入量の増加から読み取るデイトレーダーの話なんかは

まさにそういったサブの情報から始まりますからね

(ニヤリ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…