U助のマジメな出会い講座 ~ モテる男ではなくモテる人間を目指す
50代後半  北海道(道央)
2019/05/08 19:08
U助のマジメな出会い講座 ~ モテる男ではなくモテる人間を目指す
春になると出会いを求める男が目立つようになる。
その大部分はマジメな出会いを求める男なのだが、そのやり方がわかっていない男が多いようだ。
若い頃から不マジメ100%の鬼畜U助であるが、普通に女性をモノにするにはマジメなアプローチを習得していることが必要だ。

ということで、これは不マジメな下心でマジメな出会いを目指す男のための出会い講座である。

私は女性にモテないからと言って女に困ることはないと考えているが、女性にモテないよりはモテるほうが良い、これは当然だ。
特に自分からは女性にうまくアプローチできない、あるいは誘い出すことができない男性にとっては、少しでもモテるようになりたいというのが切実な願いだろう。

モテると言ってもいろいろな段階があるが、アイドル並み、あるいはプロ野球選手並みにモテようと思うなら相応のルックスや素質、能力が必要だ。
だが、女性にアプローチできない男子の多くが望む「少しでも」モテるようになるのは実はさほど難しくない。
モテることの第一歩は自分に近づいて来る女性がいること、まずこの第一段階を目標に話を進める。

デートや出会いの誘いだけがアプローチではない。
日記やつぶやきにコメントをくれる人ができること、ネットではこれで十分な第一歩である。
コメントをくれる人の中には批判目的の人、噛みついて来る人もいるが、大部分は自分に共感してくれる人だ。

自分に共感してくれる人が現れれば、それを出会いにつなげるのは難しくない。

ただ、この点に関して言えば多くの男性はこのことを十分に認識しているようだ。
出会いを求め背伸びしているのが見え見えの日記やつぶやきを毎日のように見かける。
プロフを読むと臆面もなく自分を飾る男も少なくない。

「イケメンだとよく言われます」
「エッチで女性を満足させる自信があります」
「やさしさだけは誰にも負けません」

私は背伸びすることは悪いことではないと考えているが、多くの場合、彼らの背伸びは方向を間違えている。
底の浅いアピールは見た人に疑念を抱かせるだけで何の利にもならない。
目指すべきは「あら、素敵な男性」と女性に見せることではない。

「こいつ、おもしろいじゃん」
「お、いいこと言うじゃん」
なんでもよい。男女を問わず見た人に興味をもってもらえることだ。

ここが本題だ。

出した話題に興味をもってもらえれば、まず女性以上に男性からコメントが来る。
たとえエロネタであっても男性からコメントが来てそこで盛り上がれば傍からみて楽しそうに見えるものだ。
盛り上がっている場に自分も参入してみようかと思ってくれる女性が現れれば、チャンス到来だ。

中学、高校時代のことを思い出して欲しい。
イケメンでもない、何かに秀でるわけでもない、それでも女子にモテる、クラスには必ずそんな男がいたはずだ。
そしてその大部分は女子にもチヤホヤされる一方で男友達も多いクラスの人気者だったはずだ。

ごく当たり前のことだが、女にモテる男は男にもモテる。
目指すべきは女にモテる男ではない。
男女を問わずまわりに人が集まってくる人になることだ。

出会いを求めるなら、まず男でもいいから誰かに興味をもってもらえることを目指す、これが第一歩だ。
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道央)

2019/05/10 22:28

4.  >>3 亮さん
こんばんは
私も若い頃はよくナンパしていましたが、成功率1割未満だったので「ナンパとは振られることを楽しむもの」、恥という感覚さえなくしてましたね。

奥様とはねるとんですか。
それは後でよい思い出になったことでしょう。
うらやましいです。

底の浅い背伸びはすぐに見抜かれるもの、素のままの自分を見せる方がうまく行くことが多いですよね。

50代半ば  兵庫県

2019/05/10 21:59

3. こんばんは。
若い頃の出会いはナンパでした。
当時、シャコタンブギという漫画の影響で改造車に乗ってナンパでした。
成人になってから当時流行りの、ねるとんパーティーです。
パーティーで妻と出会い結婚に至ります。
当時モテてた奴は誰とでもフレンドリーになれる奴でした。
馴れ馴れしく気になった女の子には少しSっ毛の態度で[恥ずかしいと思えば女は回らんで!]
真似出来ない行動でした。
ネットでは顔の見えない世界ですから背伸びする気持ちは理解できますが自分の素の弱点も晒した方が、良いように思います。

50代後半  北海道(道央)

2019/05/08 19:37

2.  >>1 ウルオさん
こんばんは
実はこの日記、去年の6月に書いた「出会い講座」の第3歩でした。
2作目までをアップしたところで飽きてしまって(笑)、下書きのまま塩漬けにしていたのを気まぐれに加筆して出したものです(^^;;

女性からモテモテのウルオさんの現実を知る私にはプロフからもやはりそのオーラが感じられますね。

50代後半  岐阜県

2019/05/08 19:22

1. 

二歩目をお待ちしています

モテないウルオのプロフは

やっぱりモテない感じが満載ですね



それもウルオのウルオたる由縁ですけど(笑)

(ニヤリ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…