年をとるのは…
50代後半  北海道(道央)
2019/06/18 22:23
年をとるのは…
エッチの後、シャワーを浴びて洗面台の鏡を見る。
鏡の向こうにはハゲ散らかって額にしわが寄った中年、というよりは老人に近い男がいる。
鏡に映った自分を見ながら私は思う。

「こんなジジイとセックスのお相手をしてくれる女の子がいるなんて、本当にいい世の中だ」

そう、私はまた「ハズレ」を引いて帰ってきたのだ。
先々月のような快進撃(怪進撃?)は長く続くものではない。
先月の半ばからは「大凶」→「小吉」→「凶」…のような出会いを繰り返している。

「大吉」、「中吉」、「末吉」のように「吉」にいろいろな段階のある神社のおみくじとは違い、
「大凶」、「凶」、「やや凶」のように「凶」にいろいろな段階があるのがワクワクの出会いだ。
大凶を引くのが嫌ならワクワクでアダルトな出会いを求めてはいけない。

以前の日記に書いた通り「脚色」や「拡大解釈」しながら日記を書くうちにイヤな思い出は薄れ、楽しかった部分だけを思い出に残すことができるようになる。
だが、脚色が通じるのはせいぜい「やや凶」くらいまで、どんなにご都合解釈しても「大凶」が「吉」になることはない。
それが最近少し変わってきた。

自分を客観視することで大凶女子以上に天中殺レベルの自分を自覚することで、会ってくれる女子がいるだけで感謝できるようになってきたのだ。

「年をとるのは素敵なことです。そうじゃないですか?」
「忘れっぽいのは素敵なことです。そうじゃないですか?」
「悲しい記憶の数ばかり飽和の量より超えたなら、忘れるより他ないじゃありませんか?」
中島みゆきの歌「傾斜」の一節だ。

年をとればイヤなことはすぐに忘れることができるようになる。
年老いた自分と比肩することで相手を受容できるようになる。
自分に無理難題を望まないようになる。

案外年をとるのは悪いことではないのかもしれない。
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道央)

2019/06/24 9:26

6.  >>4 スザクさん
おはようございます。
私も今のスザクさんの年齢あたりから「年を感じる」ようになりましたが、
毎年「年を感じ」つつ10年を積み重ねるとこういうことになるのか、
ということが10年後になると実感できると思います(^^;;

50代後半  北海道(道央)

2019/06/24 9:24

5.  >>3 亮さん
おはようございます。
最近は本当に時が進むのが早く、去年の思い出と一昨年の思い出の順序関係がごちゃごちゃになっています。

まだ女の子と遊べるということは「現役」であるとはいえますが、至るところでボロが出ています(^^;;

40代半ば  北海道(道央)

2019/06/21 21:39

4. 自分も何かと歳を感じます笑

50代半ば  兵庫県

2019/06/21 15:38

3. こんにちは。
年齢を重ねるごとに一年もあっという間です。
10年前の出来事も最近のように感じます。
まだ女の子と遊べるということは元気で健康な証拠ですよ(^^)

50代後半  北海道(道央)

2019/06/19 14:26

2.  >>1 まどかさん
こんにちは
幸いなことに私は年のせいで目も悪くなり、鏡に映る裸も首から下はボヤけてよく見えません(笑

60代前半  広島県

2019/06/19 11:50

1. こんにちは(^-^) 私も 鏡で 自分の裸体を 見たくない(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…