「SD爺」はじめました[晴れ]
50代後半  北海道(道央)
2023/01/30 22:12
「SD爺」はじめました[晴れ]
年が明けてそろそろひと月になる。
活動してはいるのだが成果はない。
アポは取れるのだが、会わずにキャンセルしてしまうことが続いているのだ。

最大の原因は自分の気力減退だ。
待ち合わせに少し遅い時間を指定されると、そこまで待ってさらにホテルで頑張れる自信がない。
雪道のこともあり遠い所、車を停めにくい場所を指定されると、行くのが面倒になってしまう。

本来なら合意を得た後でキャンセルすべきではない。
相手から見れば私は「時間を無駄にした相手」、心証を悪くしてしまう可能性が高いのだ。
女性によってはキャンセルしただけでブロックされてしまうこともある。

だからといって、気力減退の状況で会ってもロクなことはない。
最近の私は精力減退も著しく不発、中折れも珍しくない。
気力も精力も減退している状況で会っても結果は目に見えている。

こんなことなら引退してしまえばよいのだが、それはそれでおもしろくない。

そこで無計画で無節操なU助は考えた。

最近SDG(s)、サステナブルという言葉がもてはやされている。
直訳すれば「持続可能な」という意味だが、日本語では反意語の方が使われることが多い。
要は「すぐ行き詰まる」「長続きしない」ことはやめにしよう、ということだ。

出会いは気力を振り絞ってすることではない。
気力がなくなったら出会いは中止する。
それでいいじゃないか。

ただ、キャンセルを連発していれば、会ってくれる女性がどんどん減ってしまう。
ここでも出会いのチャンスを自分で潰してしまうのもしかたがない、と考えることにしよう。
会ってくれる女性が全くいなくなったら、そのときは自然に引退だ。

これなら今の私でも相手がいるうちは続けて行けるだろう。
これが私のSDGだ。
さて、こんな身勝手な「SD爺」、いつまで続くことだろうか?(^^;;
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道央)

2023/02/04 21:46

4.  >>3 スザクさん
私もまさにその通りです。

全てが面倒になってしまいには冬眠してしまいますね。

40代半ば  北海道(道央)

2023/02/04 15:28

3. 冬になると全てが面倒くさいですよね

50代後半  北海道(道央)

2023/01/31 12:07

2.  >>1 ウルオさん
その通りですね。

私の場合、体力指数が一定値を下回ると気力指数がストンとゼロになってしまうので、マックス・プランクの量子物理の法則かもしれません(^^;;

性欲の絶対値がゼロになることはなさそうです(笑

50代後半  岐阜県

2023/01/31 11:36

1. 

体力と気力は概ね比例すると思われます

ただその比例のグラフが一次関数なのか二次関数なのか

はたまたx次関数なのかは人それぞれとも言えますよね

いっそのことある体力指数が一定値を越えると

気力指数がマックスになるということもあるかもしれません

やっぱり男という不思議な生き物は

いくつになっても気力の絶対値がゼロにはならないのだろうな(苦笑)

(ニヤリ)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…