無謀にもピュア系の出会いに挑む中年エロオヤジ
去年もこのくらいの時期に同じような日記を書いたような気がする。
私でさえこのワクワクで割り切り以外で5人と会うことができた。
ワクワクには割り切り以外の女性も決して少なくはないはずだ。
なのに、
「どうしてこのサイトでは誰とも会えないのかなぁ?」
とぼやく男が多い。
ぼやくだけならまだいい。
「どうして誰とも会えないんだ?」と目に見えない相手に不満を抱き、いつしか
「どうしてここは割り切りばかりなんだ?」と目に見える相手に不満をぶちまけるようになる。
一方で会える女性を求めつつ一方で割り切り女性に八つ当たり的な暴言を吐く、
これでは誰とも会えるはずはない。
けれど、
「本当に割り切り以外で会える女の子はいないのか?」
ちょうどこの2週間ほど週末の日中にフリーの空き時間が多かったこともあり、
年中頭の中「お花畑」である私は無謀にもこの命題に挑んでみることにした。
方法はただ一つ、ピュア系掲示板の書き込みに片っ端からお誘いメールを入れる
「ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる」作戦だ。
相手の年齢、書き込みの内容に応じて
「甘いものは好きですか? よろしければ○○○の○○○を食べに行きませんか?」
「よろしければ○○までドライブしませんか?」
「宴会では拍手の達人と呼ばれます。カラオケならぜひ私におともを…」
のように返信を入れまくった。
(私は実際には「U助」としては活動していないが文面を読めば私がわかってしまうのであえて伏せ字にした)
先週末は14件に返信を入れ全て空振り、一昨日は5戦全敗、
脳内「お花畑」の私はそれでも懲りることなく昨日もチャレンジした。
「天気がよくなってきましたね。よろしければ平岡公園に行って一緒に梅ソフトでも食べませんか?」
返事が来た。今日の第4打席、通算23打数にしてやっとアポが取れた。
詳細は伏せるが会ってくれたのは20代後半の女性だ。
会って早速クルマの中できいてみた。
「こんな中年と会ってくれてありがとう。前に4人も返事入ってたのにどうしてぼくが会えたんだろう?」
彼女は答えた。
「もしよかったらこれから会いませんか?」
「俺見た目は悪くないと思うよ」
「やさしさだけは自信あります」
「毎回来るのは同じようなメールだけ、こういう人たちとは会うだけムダ」
彼女が言うには、こういうメールにはまずどう返事すればよいか迷うとのこと。
「いいよ、会いましょう」で会うと彼らのほとんどは会うこと、
もしくは会ってヤることしか考えていないから、会ってからどうするか何も考えていない、
ひどい奴になるといきなり「どうせなら面倒抜きにエッチしようぜ」
となるらしい。
いきなりエッチでなくても「どこでもいいよ。行きたいとこ教えて」、
「とりあえずお茶でも飲もうか?、どこかいい店知ってる?」
せっかく会っても何も新しいものを得られないのだ。
そこで、会う前に「どこへ行きますか?」と尋ねてみてもやはり多くの答えは同じ、
「どこでもいいよ」
「どこでも好きな所へ連れてってあげるよ」
これでは会うまでもないと思われて当然だろう。
「とりあえずメールちょうだい」
「アド教えて」
とかの単文メールはもちろん論外だそうだ。
これまでの私の非援のアポ成功率は1%以下、今回の1/23は正直でき過ぎだと思う。
だが、これができ過ぎでないとすれば…
もしかすると今のワクワクには女性のへの初歩的なアプローチさえ知らない男が増えているのかもしれない、とも思った。
彼女とは昨日3時間ほど一緒に過ごし帰ってきた。
次があるかどうかはわからない。
私としては普通の女性と普通にお話しして時間を過ごせた、これだけで大満足である。
彼女からは他にもワクワクで遭遇する男についていろいろなことを聞かせてもらったが、
話が長くなるのでそれは別の機会にでも書こうと思う。
私は自慢をしたいわけではない。
私のごとき中年エロオヤジでも方法さえ間違えなければ少なくとも出会いの土俵にまでは行ける、
そのことを男性諸氏に知ってほしいだけだ。
この日記を読んで少しでも自分に当てはまると思った男性は
「どうして会えないのかなぁ?」
とぼやく前に「どうすれば会えるのか」を少しでも考えてほしい。
コメント
2014/07/17 11:24
39. >>38 Wバフェットさん
こんにちは
私は若い頃ナンパしていた当時から「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」物量作戦のみだったので、今でも他の手は使えません(笑)
「平岡公園のソフトクリーム」がタイミング狙いのカギでした。
返コメ
2014/07/16 11:38
38. めっちゃ参考になりました(笑)!
ありがとうございます!
返コメ
2011/05/26 19:11
37. >☆
HANA
鮑シェイク![[ウッシッシ]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_foppish.gif)
さん
私もその通りだと思います。
ネガティブなことを言ってるだけじゃ誰からも好感はもたれませんね。
まあ、私も女性には敵意を与えまくることを平気で日記には書いていますから
あまり大きなことは言えませんが…
返コメ
2011/05/26 3:34
36. >U助さん
とりあえずお茶と会話で
![[あっかんべー]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_imp.gif)
![[げっそり]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_pinch.gif)
返信コメントありがとうございます。
待ってばかりのBoy達は
U助さんみたいに頑張ってほしいです
損する、怖い、ブスだの、不細工だの…
ネガティブ思考だと
出逢いなんてする必要ナイな?
と女性的には考えちゃうさ
返コメ
2011/05/25 19:51
35. >☆
HANA
鮑シェイク![[ウッシッシ]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_foppish.gif)
さん
コメントありがとうございます。
男性、特に20代の男の日記を読むと私もそう感じることが多いです。
ナンパだと「あっち行け、シッシッ!」と言ってもらえるだけ経験にも勉強にもなりますが、
サイトだとただ何の返事も来ないだけなので、手当たりしだいメールを送るだけでは
何の経験にも勉強にもならない、このあたりがサイトの難しさかもしれませんね。
返コメ
2011/05/25 19:42
34. >桃果ラングレー〓さん
ジョッキ3杯で酔っぱらうエコな酒好きの私が帰ってきましたよ。
宴会では誰にも飲まされないのに1人で勝手に酔いつぶれて爆睡する
「3次会の粗大ゴミ」U助です。
初対面では酔わせていいことはありません。
酔わせればゲットできる子は酔わせなくてもゲットできるもの、
と私は考えています。
返コメ
2011/05/25 19:36
33. >りかさん
その通り、「飲ませよう」「酔わせよう」は女性にすぐ見抜かれてしまうもの、
絶対にうまく行きません。
酒に弱くなった今ではできませんが、女性を酔わせて…と企むときは
それを逆手に酒を勧めずに酔わせる、がこれまた鉄則ですね。
いずれにせよこの手が通じるのは初対面でなくある程度気心の知れた相手をしとめる、
などごく限定的な場面に限られると思います。
返コメ
2011/05/25 19:34
32. 外で積極的にアピールもできない
ナンパもした事がないとか
だからサイトだけが頼みの綱で…
親の餌を待って口空けた雛鳥みたいな性格じゃ
女性は寄り付かない
その意味すら解らない男子は少なくないんじゃないかね(笑)
返コメ
2011/05/25 14:43
31.![[ひよこ]](https://img.550909.com/emoji/ic_chick.gif)
お酒が強い私が通ります。
桃は強いらしいですお酒が
だからたいがい客が潰れるか飲み代がこさないように用事を思いだして帰る方が多いですw
酔わせて…も良し悪しなのですね
返コメ
2011/05/25 12:55
30. >U助さん
![[冷や汗]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_csweat.gif)
うーん…
どちらにしろ『酔わせてやろう』と男性が企んでも、口をこじ開けて流し込みでもしない限り…
『限界だな』と感じれば、女性は飲まなきゃ酔わないよなぁ…と思う私です
まぁ執拗に『飲もう』という男性はお断りですが、『いえ、十分頂きましたよ』と、飲酒を辞退するのも女性は学ぶべきかなーと(笑)
あまりに楽しい時間で、女性がつい飲み過ぎる可能性もありますが…酔わせてどうこう、だなんて男性と『あまりに楽しい時間』は、あまり考えられないような気もします
返コメ