恩返ししなくちゃ
60代前半  北海道(道央)
2021/04/24 22:12
恩返ししなくちゃ
いつも、本とかお菓子や乾物や美味しそうな食品を段ボールに詰めて、姉夫婦が送ってくれる、私共親子を気遣ってくれて感謝している。自分からは、あまり恩返しが出来ないので、たまにしか、食品や洗剤や日曜雑貨等をお返しが出来ない。多分姉夫婦は 若くして彼が病死して、片親になってしまった姪の事(娘)を不憫に思って、節目節目の卒業式や運動会や学芸会に父親がわりに出席してくれた。感謝である。これからも、娘が小学校一年生の時までは、父親が生きていたけど、寂しくないように庇ってくれたので、そういう優しさをいつまでも忘れぬ様に、今年、学位授与式は、保護者抜きであったが、予め写メで娘の着物(袴姿)送って見せた。卒業式の朝、私が着付けて、送って行くんだよーとメールで知らせたら姉夫婦は、我が子の様に喜んでくれた。涙が溢れた、彼の仏壇にも手を静かに併せた。有り難ういつも見守ってくれてみんなに感謝である。これから、子供が社会人になっても周囲の皆さんには沢山お世話に成りながら、成長していくと思うが、私たち親子が今まで生きてこられたのは多くの皆様のお陰ですからそのご恩を決して忘れないように身体に気をつけて生きて強く歩んで行きたいと思った。
コメントする

コメント

60代前半  熊本県

2021/04/26 12:32

1. こんにちは
私も片親で何とか子供3人成人しましたがほんとに廻りの皆さんの手助けがあったからだと感謝してます(._.)(._.)(._.)
子供は親の背中見てると言われますから自分の健康に気をつけてまた頑張って下さい(^_^)(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…