法の抜け道
60代半ば  山口県
2017/11/04 10:26
法の抜け道
まぁ、どの業界も有りますが

事、雇用に適用して欲しく無いですね~(゜゜;)

リーマンショック以降

雇用の安定化を図る為に

派遣社員の待遇改善へ

五年以上同一企業に派遣されたら

本人の希望が有れば正社員に登用

って政府が法案化したが…

五年は連続雇用で

半年以上空白期間が在れば

リセットされる!!


此を企業が利用して

定期的に雇用を半年以上空ける

連続してないから法に触れない

世界のHONDAやTOYOTAが

こぞって適用( ̄0 ̄;




法案化するなら

抜け道作るな!!


コメントする

コメント

60代半ば  山口県

2017/11/08 6:33

17.  >>15 kentaroさん
ケンタロウさんおはようございます(^o^)そうですね難しいでしょうが何とか企業には頑張って貰いたいですね~(T_T)

60代半ば  山口県

2017/11/08 6:31

16.  >>14 ちゅろ[台風]じゅん〓さん
じゅんさんおはようございます(^o^)難しい問題では有るが大企業にはね~(T_T)

60代前半  福岡県

2017/11/08 5:35

15. 労務費を上げたくない企業は安価な派遣社員を出来るだけ永く使いたい。このニーズがある限り、幾ら法改正しようと抜け穴は用意されるでしょう。
正社員,派遣社員の区別無く同一労働同一賃金になれば問題は解決なのでしょうが、そういう世の中になるとは思えないなぁ。

60代後半  富山県

2017/11/05 3:53

14.  う~確かに、杉下さんの意見に同意です 
田舎は、年齢的制限等もかなり厳しい〓
35歳過ぎると、中々事務職正社員はない〓  
家族構成も同居だと子供の病気で急にみてもらえかで正社員かパートかどか厳しい〓
現在は別居も増えてるんで離れた姑や実家親に朝早く連れてく苦労あり。←共働き率高い県だから女性は大変ですね。

60代後半  富山県

2017/11/05 3:38

13.  確かにあるあるですね。
でも、自動車産業ってもろに景気や輸出にで影響でるから致し方ないのかな?
 他の業種では、使って欲しくない。 
難しい問題ですね。(=^ェ^=)

70代以上  香川県

2017/11/04 19:41

12.  >>5 杉下左京さん
ばんわ!横からコメすみませんm(__)m
円安、株高で大企業は儲けてますよね!
大企業は内部貯金がなんぼあるんかな!?
それで
庶民の懷はふえましたか?
庶民の収入は変わりませんよね
むしろ円高になれば輸入品が安く買えて庶民の暮らしが楽になるよね。

60代半ば  山口県

2017/11/04 18:07

11.  >>10 ケーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦~ーキさん
ケーキさん現実は厳しいですね~(T_T)
4年では延びた方何ですね~(゜゜;)
我々現場サイドの派遣は現場単位で動きますから、現場が終ればそこで終わりです!!

40代後半  愛知県

2017/11/04 17:47

10.  >>8 サンタさん
それでも以前の2年11ヶ月で切られるよりは多少だけど自動車ローン組む目処は立て易くなったよ。
(新車だとせいぜいアルトやミラ・イースが現実的な範囲だが)

60代半ば  山口県

2017/11/04 17:45

9.  >>7 エバグリさん
エバグリさんこんばんは(*^^*)派遣社員言葉が嫌いですね~(T_T)

60代半ば  山口県

2017/11/04 17:42

8.  >>6 ケーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦~ーキさん
ケーキさんこんばんは(*^^*)大企業って中々しぶといですね~(T_T)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…