2018/03/05 13:33
16. >>14 サンタさん コンピューター部門や建築部門は会社の中にも存在するから、制度が雇用形態であると認識しないと36協定との関係がわからなくなるよ 残業代をケチらせないためにも、こういった制度にたいしては野党もしっかりと重箱の隅を突っついていかないと駄目だよね 国会中継みても、突っつき方が下手くそだ(笑) マスコミもこういったところを突っついていかないとね
返コメ
2018/03/05 13:25
15. >>13 サンタさん 該当する専門職は以下の通りかな? 研究開発 情報処理システムの設計・分析 取材・編集 デザイナー プロデューサー・ディレクター その他、厚生労働大臣が中央労働委員会によって定めた業務 コピーライター システムコンサルタント ゲーム用ソフトウェア開発 公認会計士 不動産鑑定士 弁理士 インテリアコーディネーター 証券アナリスト 金融工学による金融商品の開発 建築士 弁護士 税理士 中小企業診断士 大学における教授研究 など これ以外にも企画専門職も該当するらしいけどね
2018/03/05 12:07
14. >>12 風(フウ)さん 追伸風さんそれよりは、残業代ケチる為に 役職者にする会社を何とかしなきゃ せめて、一年間は平均残業代金を加味した賃金を払って欲しいが、中堅でマイホーム建てて頑張る世代に、幾らもない役職手当てだけ付けたってね~(´д`|||)
2018/03/05 12:00
13. >>12 風(フウ)さん 風さんこれはデザイナーやイラストレーター等を対象とした法案だと思うが 36協定に該当しない職業なのでは?
2018/03/05 11:31
12. >>11 サンタさん 対象となる職種の人も会社に所属すれば会社員だよ 極少数だからいいってもんじゃなくて~ 残業時間の概念から外れると、長時間労働が当たり前の世界になって、過労自殺する人が増えるよって話 36協定結んでも、実情残金時間はない、つまり六時間働いても、十時間働いても、本日の労働は八時間と見なし計算されるから、健康管理等の労使協定を結んだ意味はなくなるんじゃないのかな つまりは、裁量労働制自体が問題あるんじゃないの?って思ってるんですけど それを認めようとする法案作りはどうなんかなぁと思うんですけど
2018/03/05 10:08
11. >>8 風(フウ)さん 風さんおはようございます(^^)裁量労働に該当する人は極少数で会社員には適用されませんよ
2018/03/05 10:05
10. >>7 Ж鬼神Жさん 鬼さんおはようございます(^^)起きたか~(*^^*)
9. >>6 ルオちゃんさん ルオさんおはようございます(^^)まともな与党になって欲しいがそれ以上に野党はなって欲しいですね~(´д`|||) 兎に角あっちを向いてる帰化議員を何とかしなきゃですね~(*^^*)
2018/03/05 9:28
8. こんにちは(*^^*) 裁量労働制度、私は反対だなぁ だって残業という概念が消失すれば、己の健康被害に直結するわけだし 過労自殺の被害者の気持ちを考えたら、駄法案だと思うよ 野党が駄目政党と思うのは大賛成だけどね(笑)
2018/03/05 8:25
7. さんちゃん(^-^)/ お早う御座います(*^^*) 今週も宜しくお願い申し上げます(*^^*) ふぁ~(⊃/○\⊂) まだ眠たい(⊃〇⊂)ゴシゴシ
★★★…━…━…━…★★★
無料会員登録はコチラ
コメント
2018/03/05 13:33
16. >>14 サンタさん
コンピューター部門や建築部門は会社の中にも存在するから、制度が雇用形態であると認識しないと36協定との関係がわからなくなるよ
残業代をケチらせないためにも、こういった制度にたいしては野党もしっかりと重箱の隅を突っついていかないと駄目だよね
国会中継みても、突っつき方が下手くそだ(笑)
マスコミもこういったところを突っついていかないとね
返コメ
2018/03/05 13:25
15. >>13 サンタさん
該当する専門職は以下の通りかな?
研究開発
情報処理システムの設計・分析
取材・編集
デザイナー
プロデューサー・ディレクター
その他、厚生労働大臣が中央労働委員会によって定めた業務
コピーライター
システムコンサルタント
ゲーム用ソフトウェア開発
公認会計士
不動産鑑定士
弁理士
インテリアコーディネーター
証券アナリスト
金融工学による金融商品の開発
建築士
弁護士
税理士
中小企業診断士
大学における教授研究 など
これ以外にも企画専門職も該当するらしいけどね
返コメ
2018/03/05 12:07
14. >>12 風(フウ)さん
追伸風さんそれよりは、残業代ケチる為に
役職者にする会社を何とかしなきゃ
せめて、一年間は平均残業代金を加味した賃金を払って欲しいが、中堅でマイホーム建てて頑張る世代に、幾らもない役職手当てだけ付けたってね~(´д`|||)
返コメ
2018/03/05 12:00
13. >>12 風(フウ)さん
風さんこれはデザイナーやイラストレーター等を対象とした法案だと思うが
36協定に該当しない職業なのでは?
返コメ
2018/03/05 11:31
12. >>11 サンタさん
対象となる職種の人も会社に所属すれば会社員だよ
極少数だからいいってもんじゃなくて~
残業時間の概念から外れると、長時間労働が当たり前の世界になって、過労自殺する人が増えるよって話
36協定結んでも、実情残金時間はない、つまり六時間働いても、十時間働いても、本日の労働は八時間と見なし計算されるから、健康管理等の労使協定を結んだ意味はなくなるんじゃないのかな
つまりは、裁量労働制自体が問題あるんじゃないの?って思ってるんですけど
それを認めようとする法案作りはどうなんかなぁと思うんですけど
返コメ
2018/03/05 10:08
11. >>8 風(フウ)さん
風さんおはようございます(^^)裁量労働に該当する人は極少数で会社員には適用されませんよ
返コメ
2018/03/05 10:05
10. >>7 Ж鬼神Жさん
鬼さんおはようございます(^^)起きたか~(*^^*)
返コメ
2018/03/05 10:05
9. >>6 ルオちゃんさん
ルオさんおはようございます(^^)まともな与党になって欲しいがそれ以上に野党はなって欲しいですね~(´д`|||)
兎に角あっちを向いてる帰化議員を何とかしなきゃですね~(*^^*)
返コメ
2018/03/05 9:28
8. こんにちは(*^^*)
裁量労働制度、私は反対だなぁ
だって残業という概念が消失すれば、己の健康被害に直結するわけだし
過労自殺の被害者の気持ちを考えたら、駄法案だと思うよ
野党が駄目政党と思うのは大賛成だけどね(笑)
返コメ
2018/03/05 8:25
7. さんちゃん(^-^)/
お早う御座います(*^^*)
今週も宜しくお願い申し上げます(*^^*)
ふぁ~(⊃/○\⊂)
まだ眠たい(⊃〇⊂)ゴシゴシ
返コメ