学術会議なんて解散させたら?
6年在籍したら年間250万の年金受け取れる
って可笑しく無いですか?
庶民は35年掛けてやっと年金満額対象ですよ
バカなマスゴミや野党は学問の自由の妨げだと
騒いでるが、この点を追求しないのは何故?
国の予算から拠出してるなら
国が会員を選べるのは当たり前!
それが、嫌なら民間機間でやれば良い
学者って学術会議に所属しなきゃ学者じゃ無って
そもそも変だよね
学者に権威は必要か?
それがいつの間にか学術会議ありきに成ってる
可笑しく無いかな!
野党は外した6人の経緯を説明しろと
バカじゃね、相変わらずのバカぶり!
もし、すんなり6人を選んだら
また、逆に慣例の踏襲だろうって騒ぐだろ
もっと、まともな野党になれよ!
もっとも、中国や朝鮮総連のポチだから
仕方無いな
なら、こんな政党に票を入れるな! だな
重箱の隅ばかり突いては2大政党政治なんて夢
コメント
2020/11/05 12:27
20. >>19 風(フウ)さん
風さんこんにちは(^^)
久し振りですねお元気でしたか?
6人外した経緯を説明しろと
迫る野党もバカですよね
意味のない学術会議では有ります(^o^)
返コメ
2020/11/05 12:09
19. こんにちは
特にこの6人バカだね~って思います
一般的に考えて入試や採用試験や昇進試験で落とされた人にいちいち落とした理由を公表する?
法学者もいるわけでしょ
不服なら民事裁判起こして己の言い分が正しいことを立証すればいいだけじゃん
東日本大震災が起こったときに増税を推進した人たちの集まりだよ
時代錯誤も、甚だしい考えを持った方たちの集まりじゃん
国の政策に反対し国民に利を生まない人の集まりなんて解体すべきと私も思います
返コメ
2020/11/04 7:13
18. >>17 裕三さん
裕三さんおはようございます(^^)
学術会議は年間1億円
それに比べたら野党の助成金100億円無駄でしかないですね、野党は何処を見て仕事してるやら(´д`|||)
返コメ
2020/11/04 3:27
17. 真夜中に失礼します。![[むかっ(怒り)]](https://img.550909.com/emoji/ic_muka.gif)
本当に要らない組織。年金の件は知らなかったです
今回の自民党政権は何故拒否したかは気になりますが。
前政権の官房長官がやり手とは考えにくいんですよねー。
もはや野党の存在理由笑笑 政党助成金が丸々無駄。
返コメ
2020/11/04 2:14
16. >>15 ハッシーさん
ハッシーさんこの学術会議中国ともパイプ持ってる
から始末悪いです
中国は情報渡すこと無いからね
一方通行で今回はねられた6人も
何してるか分からないからね!
返コメ
2020/11/03 23:26
15. こんばんはお疲れ様です![[手(パー)]](https://img.550909.com/emoji/ic_p_hand.gif)
![[表情(嬉しい)]](https://img.550909.com/emoji/ic_smile.gif)
![[冷や汗2]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_csweat02.gif)
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
![[あっかんべー]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_imp.gif)
国からの援助無しに独立したアカデミックな団体にしたらイイのにって以前から思っていましたよ
それなら立憲や共産党も異論はないのだろうしたくさん好きなだけ援助してあげられるんじゃないかな
そうなると中国などには最新情報ダダ漏れになるんでしょうけど
返コメ
2020/11/03 16:02
14. >>13 ( *´︶`*)OKOMA(ワクがアクセスできず休ことがある)さん
かーちゃんこんにちは(^^)
うん!確かに無駄だよね(о´∀`о)
返コメ
2020/11/03 15:56
13. こんにちは。拒否された学者は別に作ればいいと思うけど。。だけど不要ですな~。。そんなのあったなんて知るよしもなかったんだから。。
それにそんなに人数が必要なのかな??
あったとしても誰も提言はしないようだし。だったらお金のムダです。発言がなくたって貰えるんだから。。
おこまも学者になろうかしら?(笑)
返コメ
2020/11/03 14:17
12. >>11 たくやさん
たくやさんこんにちは(^^)
そうですね、野党は政権のあら探しに懸命で
日本の将来なんて考えてません
学術会議なんて解散して
新たに民間で作れば良いのです(о´∀`о)
返コメ
2020/11/03 14:01
11. 初コメ、失礼しますm(_ _)m
私も本当にそう思います!
外国では、こうした組織は、ほぼ民間で運営されているって聞きました。国からの援助はない、と。
だから、割りと自由に運営されていて、国も認めているらしいですね。
日本も、そうすれば問題ないと思いますし、国からの援助があるなら口出しされても文句は言えないと思いますが。
私は別に保守派ではありませんが、今の野党連中のやっていることは、果たして日本のためにやっていることなの?って問いたいです!
返コメ