テンポが合う人が一番だと思うんです[るんるん]
50代後半  長野県
2014/03/01 1:06
テンポが合う人が一番だと思うんです[るんるん]
日記やつぶやきを読んでいると

彼や彼女のすれ違いの悩みが書かれていて…

メールを書いてもなかなか返信が来ない

何かあったの?
私の事を嫌いになっちゃった?
他の人を好きになっちゃった?

相手はただのんびり屋さんかもしれないし

まめな性格ではないのかもしれない

心配して不安になっちゃったなんてね


テンポ良く
メールをやり取り出来れば快適な気持ちになれるのに

性格の違いか
一方的に出してばかりだとね[あせあせ(飛び散る汗)]

脈がないのかな?
不安になったりね


会話も同じ
大切なのはリズム
テンポ[ムード]


相手の早さに合わせてみる
早い人には早く
ゆっくりな人にはこちらもゆっくりとね


メールもお話もテンポ良く[ひらめき]


自分に合ったテンポの人が相性いいかも[!?]
楽しくキャッチボール[指でOK][光るハート]

どうですか?
コメントする

コメント

50代後半  長野県

2014/03/01 15:09

8.  >>7 トリニティさん
♯もいいよ(笑)
明るくね
長調で (^w^)

70代以上  長野県

2014/03/01 15:05

7.  >>6 雅治さん

フラットでお願いします(笑)

50代後半  長野県

2014/03/01 15:04

6.  >>5 トリニティさん
テンポよくアンダンテがいいかな[ムード]

70代以上  長野県

2014/03/01 13:50

5. 
上手い

まさに テンポなのかも

50代後半  長野県

2014/03/01 11:41

4.  >>3 マリンさん
そうなんです
絶妙なタイミングって大事ですよね!
出会いもタイミングですし

悲しい時は慰め
落ち込んでいるときは励まし
嬉しい時は一緒に喜んでくれる

そんなお友達どうか大切にして下さいね

マリン[退]
50代前半  東京都

2014/03/01 8:33

3. それってすごくわかる気がしますね。
私もたくさんメル友さんいますが
テンポってありますよね。変に既読機能
がついてるから余計見てるのに来ないと気になる
みたいな・・中には話がどうしてもひろがらなくて
続かない時もあります。逆に打てば響いてかえってくる
テンポの良さだと確かに続きますね。
この中だからなんでも自分をさらけ出せるし言いたい事も言えるし喜怒哀楽が素直に出せるそんな長くメール出来るメル友さんが私には2人います。叱咤激励してくれるんですよ、絶妙なタイミングで、とても大切な存在ですね。

50代後半  長野県

2014/03/01 8:07

2.  >>1 Rinさん
そうだね
文字だけだと感情がわかりにくいね
やはり生の声が聴きたいかな[るんるん]

Rin[退]
40代前半  鳥取県

2014/03/01 8:04

1. なんとなく…わかる気がする[がまん顔]
[mail to]もテンポ合わない時あるし…[mail to]だと感情わからへんし…[もうやだ~(悲しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…