お天気が…。
60代前半  茨城県
2023/02/19 14:46
お天気が…。
今日は晴れて4月並みに暖かくなるのではなかったのかい。
気温は上がっているけど、私のいる水戸は朝こそ晴れていたけど、午後から曇りがち、しまいには小雨がぱらついています。

先週もそうだったような、折角昨日外に干せなかった洗濯物、お布団を朝干したのに、がっかり。
お散歩にも軽装で行けると喜んでいたのに、だめですね。
やる気が失せました。

昨日は娘が何もやることがないので、何処かに出かけようと電話をしてきたため、入間のアウトレットに出かけました。
何もやることがないというのは嘘で、私が誕生日だったので、適当なことを言って連れ出してくれたのだと思います。
今は彼氏もいないようなので、こんなこともできるのでしょうが、初めての事ですし、記念になるので、その話に乗って出かける事にしました。
行くあてもないまま、取り敢えずアウトレットに行き、お互いが見たいものを見て、それなりに購入して帰ってきました。
昨日はお天気だったけど、水戸から娘のいるつくば市を経由して、入間までは高速で2時間半くらいかかるので、帰宅も夜になることがわかっていたため、洗濯物は部屋干しでした。
今日は晴れたので、外に出して、カラッとするはずだったのですが、冒頭のようなお天気になってしまったため、台無しというわけです。

布団はうっすら雨つぶが残るほど濡れてしまい、まったくがっかりです。
アウトレットで、私は通勤用のザックを購入しました。
これまではワー○マンのリュックでした。ネットで、防水やら保温やら高機能のものを購入して使用していましたが、そもそもが中○製、安物だったせいもあり、大抵チャックが壊れてきます。どうせ、壊れるならとワー○マンで更に安く購入し、自分の入れるものがうまく収まるように百均で仕切りになるケースや板、ボックス等を中に入れて使用していたのですが、やはり、チャックが壊れ、終いに生地の内側が破れ始めたので、探していたのでした。
ビジネスバッグようなものだとポケットが多く、仕切りも工夫されていますが、お値段それなりで、しかも、いかにも通勤通勤した見た目になってしまいます。
何店舗がみて、それらしい目星をつけたのですが、最後にのぞいたColombiaのショップで、私の好きなアウトドア風と今回主眼にしていたビジネスバッグ風の中間のようなものを、お手頃価格で見つけたのでそれにしました。
大分スマートなものにしたので、入れ方を工夫しないと入らない、仮に入っても使い勝手が悪いという事にならないように、ああでもない、こうでもないと試行錯誤中です。それにしても、いらんものを随分御身大切に持ち歩いていることに呆れます。そのせいか、とてつもなく重い。この際整理しないととも思いますが、色々持ち歩いているのが好きなんですよねぇ。
ま、使いながら徐々に自分色に染めて行きたい思います。
できればチャックが長持ちすると良いのですが。

ネットで、穴あけパンチを購入
仕事使いなので、自腹を切る必要はないのだが、社用として支給されるものは安物で、指定された商品以外の代替希望を認めてもらえない。穴あけの位置決めのガイドが片側にしかないタイプで、簡単に曲がってしまう。曲がると穴の位置がずれて、書類の綴りがばらついてめくりにくい。何度でも買ってくれるのだが、この1年で2台目がダメになり、とうとう嫌になってそれよりは良い物を、自腹購入
こういうことにお金を使ってしまう所がダメなんだよね。
無駄遣いとはわかっているのに、治らないんです、はい。

午前中は、新しいザックに入れるためのタップや細々とした買い物のために車移動。
午後から散歩と思っていた矢先、くもり、ときどき小雨
布団をこんで広げて乾かし、洗濯物は風呂場に持ち込んで乾燥
天日で干すはずが、部屋干しと変わらない。布団も乾燥機で温めた方が良かったじゃん。

というわけで、散歩も中止して部屋にこもったわけですが、気温は高いよね。
昨日運動できなかった分、やはりお散歩したいね。
もう少し様子を見て、傘を片手にお散歩にいくかな。

そうそう、サツマイモを蒸しました。
いつもの朝ごはんがわりのやつですが、今回は細長い小さいやつを丸ごと蒸しました。
いつもは太めの大きいやつを1本購入して輪切りにして、ラップして冷蔵庫で保管していますが、ラップがめんどいので、丸ごとにしてみました。大きさもまちまちだし、どうなるかわからないけど、今週はこれで行きます。冷やした方が、レジスタンスターチが増えるので、水溶性、不溶性両方もっているサツマイモのやせ菌が増えるんですって。暖かい方がホクホクして美味しいに決まってますが、痩せる可能性にかけているのでした。
やせてないけど。
ちゃんちゃん。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…